SPEEDTECH NEWS  
当製品は性能向上のために仕様を予告なしに変更する場合があります
SPEEDTECH チェーンローラー2 
カワサキKLX125&Dトラッカー125専用



カワサキ KLX125・Dトラッカー125のチェーンローラーは、ローラー本体が圧入されていて回転しません。ですのでチェーンローラーのローラーという意味がありません。これではチェーンスライダーですね。この問題のローラー部分を、回転するように「POM樹脂」で製作しました。POM樹脂は、磨耗に強くて滑りも良いのでチェーンローラーには最適な素材です。しかしPOM樹脂は材質が非常に硬いのでそのままローラーとして使用するとチェーンとの干渉音が大きく問題となりました。そこでチェーンとの接触部分に耐油製のゴムリングを4本使用することでチェーンとの干渉音をほぼ無くす事に成功しました。しかもゴムリングが消耗してもゴムリング部だけの交換で、また再使用出来るのもうれしい副産物です。ボルトオン設計ですし、もちろんDトラッカー125&KLX125完全専用設計です。チェーントラブル悩まされているオーナー様、ぜひ装着してみてください。(注意)チェーンオイルの内容成分によりゴムリングが膨張する場合がございます。
品番ST16-09  価格¥2000(税別)

SPEEDTECH 車高アップキット カワサキKLX125専用

2014年5月よりブラックアルマイト仕様に変更になりました
フロントフォーク延長キャップ×2個 リヤサスアタッチメント×1個


スタンダード(ノーマル車高)画像


車高アップキット取付けた状態



車高アップキット取付けた状態(ロングサイドスタンド装着済)


リヤ側はリヤショックアブソーバーに装着しますのでレバー比の変化がありません

フロント側は、フォークキャップ部に取付けてフォークを延長します

KLX125の走破性能をアップさせるパーツです。前後車高を上げることで車輌の最低地上高をアップさせることが可能になり、深いワダチの走行や障害物等のクリアに貢献します。ルックスもMXレーサーのようになり、とてもスタイリッシュになります。ドレスアップパーツとしても最適です。フロント調整範囲〜20mm リヤ車高約18mmアップ。アルミブロック材を贅沢にNCマシニングにて削り出し、グリーンアルマイトにて仕上げています。WGP参戦車輌のパーツ製作も行っている信頼のおける精密加工工場にて製作しております。車高が上がることでサイドスタンド長が短くなりますので、駐車時の車輌の傾きが大きくなりますのでご注意下さい。
品番ST16-12B 価格¥12000(税別)

KLX125車高アップキット用ロングサイドスタンド


KLX125用車高アップキット用のロングスタンドです。
サイドスタンドスイッチ使用可能 ボルトオン装着可能です。



スタンド角度がノーマルと異なりますので、スタンド格納時の角度が外側になります。
品番ST16-20 価格¥5000(税別)

SPEEDTECH Dトラッカー125専用 車高アップキット

アルミブロックより削り出した贅沢で高剛性・高品質な当店の自信作です
表面はブラックアルマイト(*1)処理を施し耐腐食性能も向上しております。


↑スタンダード(ノーマル)車高画像


↑車高アップキット組込み車輌済み画像

大好評のスピードテックKLX125車高アップキットに続く、第2弾Dトラッカー125専用の車高アップキットです。小柄なDトラッカー125を、前後サスペンションとも約20mm車高アップしてくれます。
車高は高く上げれば良いとうものではなく、車体のバランスやタイヤとフェンダーの隙間のバランスなど、上げすぎると格好悪くなってしまいます。その他ケーブル類ホース類の長さが足りなくなるといった問題も発生してきます。
当社の車高アップのノウハウが全て詰まった、Dトラッカー125車高アップキットを、是非お試しくださいませ。

(注意)部品破損の可能性がありますので、激しいオフロード走行等は、絶対にしないで下さい。
キット付属の取付け説明書の書の注意事項をよく読んでください。取付けは必ず資格を有した整備士に依頼してください。
品番ST16-18B  価格\13000(税別)

SPEEDTECH WR250R専用 Xホイール取付けキャリパーサポート



画像は試作品のためにアルマイト処理を施しておりません
ヤマハWR250Rを、モタード仕様のWR250Xのホイールを装着させる場合に必要なキャリパーサポートです。RとXでは、ブレーキキャリパーが異なりますので、そのままでは取付け出来ませんが、このキャリパーサポートを使用することでR用のキャリパーをそのまま使用することが出来ます。R用キャリパーのブレーキパッドは、X用に比べ小型ですので、ディスク面に対して充分に接触面が当たりませんのでXと同等の制動力は発揮出来ませんのでご注意ください。この商品は競技専用部品ですので公道での使用は出来ません。
品番ST09-12 価格\12000(税別)

SPEEDTECH リヤアクスルスライダー CRF250L/M
  

スピードテックの代表商品でもありますアクスルスライダー。当社製はアクスルブロックと一体で製作するためタイヤ交換のたびに取外す必要もなく、しかもアクスルブロック一体ですので強度に優れています。アクスル貫通型タイプは、転倒時に強度の弱さが出てしまいますね。スライダー部はジュラコン製を採用して転倒時にスライダー本体が回転してスライダーが外れることを防ぐ機構を備えています。もちろんMADE IN SUZUKAです!
品番ST17-25JBK 価格\9800(税別)

SPEEDTECH スプロケットスペーサーセット CRF250L/M

製品は6個1セット(1ホイール分)となります。

使用例)スプロケットボルトに挿入して使用します

使用例

CRF250L/Mのスプロケット交換作業をしたことがある方なら、絶対に欲しくなるアイテムです。CRFのスプロケットボルト&ナットは、20年ほど前のホンダ車に使用されていたM10径のフラットボルトです。またこれが緩めにくくて、直ぐにボルト側の6mmヘックスをダメにしてしまいます。またナットもM10サイズですので、レンチの径は17mmになってしまいます。これが、モタードのワイドリムになるとレンチが入らずに大変締めにくくなります。まあ1度作業すると本当に嫌になります(笑)

そこで、MXレーサーに使用されているM8テーパーボルトを使えるようにしたのが、このスペーサーセットです。スプロケットも、テーパーボルト用のスプロケット(CRF250R用など)をご使用ください。ナットの直径も14mmとなり、モタードのワイドリム使用時でもメガネレンチが使用出来ます。作業性が大幅にアップします。

テーパーボルトは、下記のホンダ純正部品をお買い求めください(当店でもお買い求めOKです)。90125-KA4-000 スクリューフラット8/31 数量6個
90465-MC4-000 ワッシャー8MM 数量6個
90309-ML3-791 ナットU 8MM 数量6個

純正ホイール以外にも、スプロケット取り付け幅12mmなら社外削り出しハブホイールでも取付け出来ます。
テクニクス製TGRホイール取付け確認OKです

品番ST17-24 価格\1800(税別)

SPEEDTECH スイングアームプレート
KLX250(08-)&DトラッカーX (KLX250(-07)Dトラッカー取付不可)


今までのヒールガードは、どうしてもオンロードバイク系のデザインの匂いがしていたので個人的に、どうも好きになれませんでした。オフロードバイクでカッコ良い車輌を製作しようと参考にするのはやはりMXレーサーですね。MXレーサーには元々ヒールガードという部品は付いておりません。市販バイクのみ2人乗りの乗車人のチェーンの巻き込み防止のために装着された部品だからです。一般市販車輌をMXレーサー風に仕上げていく時に、このヒールガードが邪魔になってきます。ガード類は簡単に取外し出来ますがスイングアームに取付けられたヒールガードの取付け部は、車輌売却時のことを考慮すると簡単にはカットすることが出来ません。そこで、取付け部分のみカバー出来る最小のプレートを製作しました。これならMXレーサーのテイストを出すことも可能ですし、ガードの取付け部を上手く隠すことも出来る画期的なアイテムです。また、モタードホイール転換時にもホイールとガード類の接触を防げるので非常に便利なプレートです。アルマイトは、レッドとブラックの2色をご用意いたしました。より存在感を消したいなら「ブラック」車輌全体のコーディネイトなら「レッド」アルマイトカラーが、おすすめです。
品番ST06-41B(ブラック) 価格\1900(税別)
品番ST06-41R(レッド) 価格\1900(税別)

SPEEDTECH スイングアームプレート WR250R/X


今までのヒールガードは、どうしてもオンロードバイク系のデザインの匂いがしていたので個人的に、どうも好きになれませんでした。オフロードバイクでカッコ良い車輌を製作しようと参考にするのはやはりMXレーサーですね。MXレーサーには元々ヒールガードという部品は付いておりません。市販バイクのみ2人乗りの乗車人のチェーンの巻き込み防止のために装着された部品だからです。一般市販車輌をMXレーサー風に仕上げていく時に、このヒールガードが邪魔になってきます。ガード類は簡単に取外し出来ますがスイングアームに取付けられたヒールガードの取付け部は、車輌売却時のことを考慮すると簡単にはカットすることが出来ません。そこで、取付け部分のみカバー出来る最小のプレートを製作しました。これならMXレーサーのテイストを出すことも可能ですし、ガードの取付け部を上手く隠すことも出来る画期的なアイテムです。また、モタードホイール転換時にもホイールとガード類の接触を防げるので非常に便利なプレートです。アルマイトは、レッドとブラックの2色をご用意いたしました。より存在感を消したいなら「ブラック」車輌全体のコーディネイトなら「レッド」アルマイトカラーが、おすすめです。
品番ST09-13B(ブラック) 価格\1900(税別)
品番ST09-13R(レッド) 価格\1900(税別)

SPEEDTECH マスターシリンダーガードガード
NISSNブレーキマスター汎用





転倒時にマスターシリンダーを傷つけてしまうことは、結構多いですよね。でもマスターシリンダーガードってなかなか売ってないんですよ。そこでドレスアップにも最適なマスターシリンダーガードを販売いたしました。オフロードバイクの大多数を占めるNISSIN製マスターシリンダーなら、ほとんど取付けることが出来ます。ガードを固定するボルトもステンレス製の六角ボルトですので、マスターシリンダーの+ネジ穴が固着してしまい、なめてしまったというトラブルからも回避出来ます。マスターシリンダーキャップをスッポリ覆いかぶるデザインですのでドレスアップアイテムとしても最高です。アルマイト色も「グリーン」「ブルー」「レッド」の3色設定ですので、お好みのカラーをチョイス出来ます。車輌売却時にも、マスターシリンダーの傷は、大きく減点となりますので要注意ですね。

適合確認車種
ホンダ: XR50/100M APE100TD XR230/M FTR223 XR250/M CRM250AR CRF250L
ヤマハ:セロー250 トリッカー XT250X WR250R/X

カワサキ:KSR110 KLX125 Dトラッカー125 KLX250 Dトラッカー DトラッカーX

スズキ:RMX250S DR250R 250SB DRZ400S/SM
品番ST12-15R(レッド) 価格\3000(税別)
品番ST12-15B(ブルー) 価格\3000(税別)
品番ST12-15GLD(ゴールド) 価格\3000(税別)

 SPEEDTECH ドライブスプロケットガード CRF250L/M


CRF250M用に新にブラックアルマイト仕様を追加発売開始致しました



贅沢なアルミ削り出しのドライブスプロケットカバーです。CRF250Lの車体デザインにマッチするように何度もデザインを考え直して完成した当社の自信作です。アルミカラー材にも当社初のアルマイト加工を施したこだわりの一品です。排土性も考慮した設計デザインで、マディー走行時の泥詰まりも軽減してくれます。
品番ST17-11B(ブラック) 価格\5000(税別)
品番ST17-11R(レッド) 価格\5000(税別)

SPEEDTECH スイングアームプレート CRF250L/M

 


またニュータイプなアイテムの登場です。今までのヒールガードは、どうしてもオンロードバイク系のデザインの匂いがしていたので個人的に、どうも好きになれませんでした。オフロードバイクでカッコ良い車輌を製作しようと参考にするのはやはりMXレーサーですね。MXレーサーには元々ヒールガードという部品は付いておりません。市販バイクのみ2人乗りの乗車人のチェーンの巻き込み防止のために装着された部品だからです。一般市販車輌をMXレーサー風に仕上げていく時に、このヒールガードが邪魔になってきます。ガード類は簡単に取外し出来ますがスイングアームに取付けられたヒールガードの取付け部は、車輌売却時のことを考慮すると簡単にはカットすることが出来ません。そこで、取付け部分のみカバー出来る最小のプレートを製作しました。これならMXレーサーのテイストを出すことも可能ですし、ガードの取付け部を上手く隠すことも出来る画期的なアイテムです。また、モタードホイール転換時にもホイールとガード類の接触を防げるので非常に便利なプレートです。アルマイトは、レッドとブラックの2色をご用意いたしました。より存在感を消したいなら「ブラック」車輌全体のコーディネイトなら「レッド」アルマイトカラーが、おすすめです。
品番ST17-15R(レッド) 価格\1900(税別)
品番ST17-15B(ブラック) 価格\1900(税別)

 SPEEDTECH アクスルブロック CRF250L/M




定番アイテムのアクスルブロックですが、当社は他社と同じことはしません。全く逆の発想で「大きく」製作いたしました。小型&軽量化が普通のチェーンブロックの考え方ですが、当社は剛性と、ファッションアピールアイテムとして、あえて大きく設計いたしました。肉抜き加工もポケット加工と貫通の2パターンを使って、小さい部品ながら最大限のアピールアイテムとして販売いたします。実際車輌に装着しますと非常に目立つアイテムとなります。アピール度は、なかなかのものです。

もしスプロケ・チェーンの駒数の関係でチェーンを後方に調整する場合は、チェーンブロックを逆向きにすることでアジャストボルトの出具合を最小限にすることが可能なので、アジャストボルトの破損を最小限に抑えることが出来ます。
品番ST17-13R 価格\3800(税別)

SPEEDTECH ローダウンキット CRF250L/M

2015年4月生産分よりブラックアルマイト仕様に変更になりました



ノーマル車高時


ローダウンキット組込み車輌

スピードテックが初めて製作するローダウンキットを販売致します。意外にシート高が高いCRF250Lを、もっと多くのオフロードファンに楽しんで頂きたいと当社初の車高ダウンキットの開発に着手しました。一般の車高ダウンキットは、リア側のリンクのみの販売が多く、フロント側はそのままか、フォークの突き出し量を多く出すくらいの対応しか出来ませんでした。当然穴下がり前後バランスの悪い不恰好なスタイルになってしまいますし、キャスター角が寝ることでアンダーステアが強くなり曲がり難い特性になってしまいます。

当社のローダウンキットは、前後サスペンション共に車高を下げることが出来るように発案・開発しました。CRF250Lは片側にしかスプリングが入っていない新型のフロントフォークのSFFタイプを採用していて内部構造が特殊で、なかなかボルトオンパーツで車高を変化させることが非常に難しく開発も相当悩みました。メカニック側の取付け時間のことも考えて、取付けもなるべく簡単に短時間で取付けが出来るように設計にも考慮してあります。

フロント部は、フォークキャップの交換のみで車高を変化させることが出来ます。ダンパーロッドの取付け位置を変化させることで、フォークの全長を変化させています。リヤ部は、リンクロッドの長さを変化させるこでスイングアーム角度を変化させて車高を変化させています。しかも使用の材質をノーマルのスチール(鉄)から、レーサーにも使用されていますアルミ材に変更しており非常に軽量に仕上がっております。ニードルベアリングやオイルシール(ホンダ純正部品)も、組込み済みです。

フロント部(フォーク長)約40mmショート化
リヤ部(スイングアーム&シートレール間)約40mmショート化

注意:取付けは必ず資格を有した整備士に依頼してください。当製品は車高を下げるのが目的で走行性能を向上させる部品ではありません。フルボトム時にフェンダー部と干渉する場合がございますので、激しいオフロード走行等は、絶対にしないで下さい。キット付属の取付け説明書の書の注意事項をよく読んでください。

ショートサイドスタンド
は、CRF250L(21/18インチ仕様)の場合はCRF250M用をご使用ください(ただし黒色塗装になります)。CRF250MもしくはCRF250L(17インチ仕様)の場合は、超ショートサイドスタンドをご使用ください(シルバー塗装になります)。当社ウェブショップにて販売しておりますので、キットとご一緒にお買い求め下さい。
品番ST17-21 価格\32500(税別)

超ショートサイドスタンド CRF250L/CRF250M


CRF250M&CRF250L(17インチ仕様)をスピードテック製のローダウンキットを使用した場合の超ショートスタンドです。CRF250Mのサイドスタンドの約25mmショート仕様です。色はシルバーのみのい設定です。
品番ST17-26 価格\5500(税別)

 SPEEDTECH ハイリフトキット CRF250L/M

2015年4月生産分よりブラックアルマイト仕様に変更になりました


ノーマル車高時


ハイリフトキット装着時

こちらの商品は、ローダウンキットと全く反対の車高をアップさせる部品です。最低地上高が低CRF250Lのルックスを向上させる非常に便利なアイテムです。足付性を重視された設計のCRF−Lは、どうしてもタイヤ&フェンダー間の距離が短く、モトクロスレーサーの様な、かっこいいスタイルとはいきませんね。そこで当社は、前後共に約20mm車高をアップさせることが出来るキットを企画・開発いたしました。

フロント部(フォーク長)約20mmロング化
リヤ部(スイングアーム&シートレール間)約20mmロング化


フロント部は、フォークキャップの交換のみで車高を変化させることが出来ます。ダンパーロッドの取付け位置を変化させることでフォークの全長を変化させています。リヤ部はリンクロッドの長さを変化させるこでスイングアーム角度を変化させて車高を変化させています。しかも使用の材質をノーマルのスチール(鉄)から、レーサーにも使用されていますアルミ材に変更しており非常に軽量に仕上がっております。ニードルベアリングやオイルシール(ホンダ純正部品)も、組込み済みです。

注意:取付けは必ず資格を有した整備士に依頼してください。当製品は車高を上げる事が目的で走行性能を向上させる部品ではありません。部品破損の可能性がありますので、激しいオフロード走行等は、絶対にしないで下さい。キット付属の取付け説明書の書の注意事項をよく読んでください。
品番ST17-22 価格\30000(税別)

SPEEDTECH エアインジェクションカットキット CRF250L/M



排ガス規制車輌に使用されているエアインジェクションをカットするパーツです。エンジン側とエアクリーナー側のメクラ栓がセットになった便利なキットです。エンジン側メクラ栓はアルミ製レッドアルマイト仕上げ。エアクリーナー側は、ジュラコン(POM樹脂)製削出しです。取付け説明書も付属しますので簡単に取付け可能です。
品番ST17-01 価格\3000(税別)

SPEEDTECH チェーンステーガイド CRF250L/M


CRF250M用にブラックアルマイト仕様が追加されました



CRF250Lで、リヤスプロケットのサイズを大きくしようとすると困るのが、チェーンガイドとスプロケットの接触です。このチェーンガイドステーを使用すれば最大50T台の大型スプロケットの装着も可能になります。アルミ削り出しで強度も抜群です。ノーマルのチェーンガイドをそのまま使用することが出来ます。表面はレッドアルマイト仕上げ。取付け用ボルト付属。
品番ST17-10R(レッド) 価格\3800(税別)
品番ST17-10B(ブラック) 価格\3800(税別)

SPEEDTECH ワークスアクスルカラーセット CRF250L/M





CRF250L用に開発したアクスルカラーキットです。アルミ材を贅沢に削り出し、美しいアルマイトで仕上げた、高級カスタマイズパーツです。フロントホイール用アクスルカラー左右2個・リヤホイール用アクスルカラー左右2個セットノーマルのスチール製のアクスルカラーから軽量アルミ製のアクスルカラーに交換することで、バネ下の重量軽減にも効果あります。製作は、もちろんMADE IN SUZUKA
品番ST17-19 価格\8000(税別)

SPEEDTECH XRライトキット CRF250L/M


CRF250Lのイメージを大きく変えることが出来るヘッドライトキットです。CRF250Lに一番マッチングすると考えたXR250(MD30)の最終モデルのヘッドライトカウルを採用。ガラスレンズ+H4(60/55W)バルブ採用の高性能ヘッドライトは、非常に小型ながら充分な光量を発揮します。そのXRヘッドライトカウルをボルトオンで取付け出来るように製作したのが「XRライトキット」です。



STDメーター&STDウインカーを,そのまま使用出来るように設計してあります。もちろん社外品の(LED)ウインカーキットも取付け可能です。さらにメインフレームの前方への出っ張りが大きくホンダ他車種のフロントフェンダーなどが取付け出来ないCRF250Lに、フロントフェンダーを切らずに装着出来るように特別なフェンダーステーもキット内容に含まれます。(画像はCRF250R(-09)用のフェンダー)ヘッドライトの取付け位置は、車体誤差にも対応出来るように設計してあります。


高性能&多機能のノーマルメーターもそのまま使用出来ますので大変便利です。


レッドのボディーカラーとのマッチングも抜群です。ノーマルウインカー装着時は、このように取付け出来ます。もちろん社外ウインカー(推奨)の取付けも出来ますよ。


まるで違う車種のような印象にチェンジできます。重たいイメージのCRF250Lのフロント部分ですが、XRライトキットなら非常に軽快なイメージに変貌致します


各取付けステー類は、スチール製カチオン電着塗装仕上げです。フェンダーステーは、アルミ削り出しのステーにアルマイト(現在はブラックアルマイトに変更)仕上げになります。もちろん一切の加工無しで取付け可能です。ヘッドライト一式も価格に含まれます(電球は再利用)フロントフェンダーのみ別売り設定になります(推奨品は、04-09CRF250Rです)



フロントフェンダーステーは現在ブラックアルマイトに統一になりました。ノーマルフェンダーは形状が特殊で取付け出来ませんでした。指定はありませんが、CRF250R(04-09)用フロントフェンダーを推奨品としております。別途お買い求めくださいませ。
 ホワイトヘッドライトカウル(ブラックフェンダーステー) 品番ST17-18B
ブラックヘッドライトカウル(ブラックフェンダーステー) 品番ST17-18BB
レッド(R-292R)ヘッドライトカウル(ブラックフェンダーステー) 品番ST17-18RB
価格\33000(税別)

SPEEDTECH ハンドルアップクランプセット22.2パイ 汎用


ブラックアルマイト仕様


レッドアルマイト仕様をCRF250Lに装着例


レッドアルマイト仕様をカワサキDトラッカーXに装着例

手軽にハンドルポジションをアップできる簡単クランプキットです。ハンドルを約20mmアップすることが出来ます。汎用モデルになっていますので各メーカーの車輌にご使用いただけます。(HONDA/YAMAHA/KAWASAKI適合確認済み)レッドアルマイト仕上げですので、非常にアピール度が高いのもポイントです。車高を下げるのに、フォークを突き出したい場合にも有効ですね。(付属のボルトが画像のボタンボルトからキャップボルトに変更になりました)
CRF250L/Mのオーナー様へ
CRF250Lにスパイラル製ハイシート(座面30mmアップ仕様)を装着すると、シート高が上がるために、ハンドルの高さが低く感じます。このクランプキットを装着することでハンドルの高さを適正に修正することが出来ます。ワイヤー類の交換も必要なくボルトオンで装着出来ます。
品番ST12-08B(ブラック) 価格\4000(税別)
品番ST12-08R(レッド) 価格\4000(税別)


SPEEDTECH ハイスロットルキット CRF250L/M

CRF250Lにボルトオンで装着出来るハイスロットルキットです。ノーマルスロットル部直径34パイ ハイスロットル直径37.5パイノーマルスロットルワイヤー使用可能。キル&セルスタータースイッチ使用可能。スロットル部のエンド部分はオープンエンドになっています。ハイスロットル大好きな設計者が製作しております。
品番ST17-16 価格\6600(税別)

SPEEDTECH ニュータイプミラーホルダー 汎用

人気の高いモトクロッサー用クラッチホルダーですが、公道で使用する車輌に使用する場合、バックミラーが装着出来ないので、今まではなかなか取付ける事が出来ませんでした。そんな悩みを解消するパーツを製作致しました。汎用性の高いクラッチホルダー用のミラーホルダーを使用することで社外品のクラッチホルダーでもバックミラーを装着することが可能になりました。M10ボルトミラー専用ステー部:スチール製カチオン塗装 カラー部:アルミ製ブラックアルマイト仕上げ。注意:この商品はカチオン塗装の作業工程上、塗装にムラや再塗装部があります。商品によってバラツキはありますが、何卒ご了承お願い致します。


プロテーパー社製クラッチホルダーとのセット販売(ウェブショップをご覧下さい)


WR250Xに取付け例
品番ST12−13 価格\1900(税別)

SPEEDTECH NEWフェンダーレスキット WR250R/X




WR250R装着例

より簡単に確実に取付け出来るように設計を変更し、部品点数も減らした新型です。ステーの使用材質も、振動の耐クラック性に優れるスチール製に変更し自動車部品にも多く使用されるカチオン塗装にて表面を仕上げており耐腐食性も向上しております。SPEEDTECH ライセンスホルダー(リフレクター&ライセンスランプ付)の装着も考慮した設計ですので、公道走行の際には必ず装着をお願い致します。 MADE in SUZUKA 
品番ST09−01  価格¥3800(税別)

SPEEDTECH タイミングホールキャップセット 
KLX250&DトラッカーX


エンジンのL側カバーのタイミングキャップのセットです。アルミから削り出されたパーツをブラックアルマイトにて表面処理を施しました。ブルーやレッドなどのアルマイトは熱に対して非常に弱く、短期間で激しい色あせをしてしまいます。ですので「熱」に強いブラックアルマイトにて仕上げてあります。アナタのマシンを引き締めます!タイミングキャップの車体への取付けは、ちょっと変わったソケットレンチの9.5mmの四角部を使用します。一般的な6角ボルトやヘックス6角は、他社でもありますので個性的に仕上げました。
品番ST16-33  価格¥2800(税別)

SPEEDTECH チェーンガイドステー
KLX250(98-)&DトラッカーX

マシニングにて削り出し切削加工

表面処理はブラックアルマイトで耐腐食性も高めました表面

取付け例(画像は試作品のため、アルマイト未処理の状態です)

カワサキKLX250(98−)/Dトラッカー(X)のリヤスプロケット46T以上の大きな枚数を装着する場合に、スプロケットがチェーンガイドに接触することをガイドを移設することで防止してくれるパーツです。43Tくらいから52Tまで使用できます。KLX250でエンデューロ仕様にするには必須パーツになっています。アルミ削り出し品(ブラックアルマイト仕上げ) MADE IN SUZUKA
品番ST06-32  価格¥3800(税別)

SPEEDTECH タケガワスクエアLCDスピード&タコメーター 
XR250/M専用モデル


 
 
■デジタル数値式スピードメーター・ 付属センサー:JISケーブル式速度センサー ・ノーマルメーターケーブル使用可能
・ 速度誤差補正機能付き:速度表示の[ズレ]を補正することが出来ます。:300〜2500mm、1〜60パルス
(JISケーブル式標準値:714mm-6パルス、補正範囲:約42%〜350%)・ オドメーター:〜99999km(1km単位)
・トリップメーター:〜999.9km(100m単位)消去可能 ・付属センサーは回転の耐久性の都合上、最高約180km/hまで。

■電気式デジタルタコメーター 〜13000rpm:デジタルステップ式タコメーター・最高13000rpm、
0〜6000rpmは500rpm/1ステップ、6000〜13000rpmは250rpm/1ステップ ・
発火回数設定機能付き:クランクシャフト1回転あたりの発火回数設定。1/2発火、1〜6発火
・ レブアラーム:指定回転数に達すると高輝度レッドLEDインジケーターが点灯します。設定範囲:4000〜19900rpm

■油温計 0〜120度(別売りのA3ドレンボルト穴用センサーを取付けると油温も測定可能になります)
07-04-0542 ドレンボルトアダプターA3*M12/P1.5 ¥1050


■ガソリン計(未接続時は非表示) 注意)XR250はガソリン計器を有していませんので計測できません。

■3インジケーター・ニュートラルランプ、ウインカー表示灯・ハイビーム表示灯に使用可能な3つのLEDインジケーターランプを装備。
・ 1:グリーンLED、マイナス接続点灯。2:レッドLED、プラス/マイナス接続点灯。3:グリーンLED、プラス接続点灯。

■バックライト:オレンジLED、5段階の明るさ調整付き。発光ムラが少なく視認性に優れています。

■ミニレギュレーター付属:過電圧からメーターを守る保護用レギュレーター。

■スピードテックオリジナル専用ステー付属:完全ボルトオンで取付け可能です。加工は必要ありません。

■スピードテックオリジナル配線加工済み専用カプラーで、ノーマルからカプラーオンで車体に取付けできます。
品番ST02-15  価格¥21000(税別)

SPEEDTECH フロントゼッケンキット WR250R/X





メーターは高性能な純正ノーマルを、そのまま使用出来ますので積算距離もそのままで使用出来ます。


取付けステーは、振動にも強いスチール材を使用してカチオン塗装で表面処理を施してあります。
貼付けタイプウインカー用のニュータイプウインカーステーもキット付属致します。


ライトは高い信頼性で人気のPIAA製品を採用しています(画像はML1ですが現在はML12に変更です)
現在は画像のML13ライトがゼッケンキットに付属します

ヤマハWR250R/X用に開発しましたフロントゼッケンキットです。ボルトオンで取付出来る様に設計してあります。スピードメーターはノーマルのデジタルスピードメーターをハンドルクランプ手前に移設して再使用出来るように設計しコストダウンに成功いたしました。社外のフロントフェンダーの交換が必要になりますので、フロントフェンダーステーも付属いたします。当社製ニュータイプウインカーステーが付属致しますので市販の貼付けタイプのウインカーを別途ご購入ください。付属のライトは画像の製品が廃盤になってしまいましたのでPIAA製ML12ライトを使用しております。

セット内容 フロントゼッケンプレート(カラー:ホワイトとブラックが選択できます) PIAA製ライトML12 各取付ステーセット・各取付ボルト類・取付説明書
フロントゼッケンキット ML13ライトセット
品番ST09-10BML13(ブラック)・ST09-10WML13(ホワイト)
価格¥20500(税別)

SPEEDTECH ソフトスプリングセット DトラッカーX専用

カワサキDトラッカーX専用の、モタード走行専用に製作したフロントフォーク用のスプリングです。スタンダードのフロントスプリングは、スプリングレートが硬すぎてブレーキング時にサスペンションが入らない症状が出てしまい、非常にコーナーリングが難しく曲がらないスプリングになっています。そこで、スプリングレートを適切に計算して製作したスプリングが、この製品です。実走行サーキットテストを繰り返して製作して設定したスプリングレートは、硬過ぎず柔らか過ぎず、非常に乗りやすい設定となっております。 ノーマルフロントバネレート当社測定値0.56kgf/mm 当社モタードフロントスプリングバネレート0.41kgf/mm 
品番ST06-26  価格¥14000(税別)

SPEEDTECH トレールハンドガードキット 各トレールバイク汎用

注)現在ボルトのみ付属しておりません(ナット・ワッシャはブラック色に変更になりました)

 
 
 
 
 
 

下記のZETA製ハンドガードとセットしてご使用ください。

 
ZETA製XCハンドガード  カラー:レッド・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・ホワイト・ブラック
ZETA製X2ハンドガード カラー:レッド・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・ホワイト・ブラック


市販トレールオフロードバイクはウインカースイッチやセル&キルスイッチや、各ワイヤー類などが複雑に入り組んでいてモトクロッサー用のハンドガードが、非常に取り付け難くほとんどの場合がスムーズには取付出来ません。ハンドルもフラットな部分の長さも少ないのも取付の難ポイントとなっています。そこでミラー穴からステーを取出して市販のハンドガードをセットできるステーセットを開発致しました。取付は非常に簡単で、バックミラーにセットするだけでOKです。厚みのあるスチールプレートを使用していますので強度にも優れMXハンドガードによくある走行風でのバタつきも軽減いたします。汎用パーツですので、各メーカーの車輌に装着可能です(一部車輌は取付に加工が必要な場合がございます)。
品番ST12-06   価格¥3000(税別)

SPEEDTECH フロントゼッケンキット
XR250(03-07)/250モタード


キット装着例ML1ライト(現在廃盤)装着車輌


タケガワ製LCDメーター装備。ワイヤーケーブルからデジタル表示に変換します。


ライトは、PIAA製ML13に変更になっています


当社製ニュータイプウインカーステーが付属していますので、市販貼付けタイプのウインカーが使用可能です。


ゼッケンキットは、ゼッケンプレートの角度とフォークとの距離が非常に大事なポイントです。


各ステーは、強度に優れたスチール材にカチオン塗装仕上げで耐久性にも優れます。画像の他にウインカーステーが付属致します。

現在のキットはPIAA製ML12ライトに変更になっております

ホンダXR250(03−07)・XR250モタードのフロント部をゼッケン化できるボルトオンキットです。ゼッケン化に必要なパーツが全てセットになっております。各メーカーの社外フェンダーに対応出来るようにゼッケンプレート部の高さを調整できるように設計しております。ライトは現在PIAA製ML12に変更になりました。

セット内容 フロントゼッケンプレート(色:CRレッドカラー(注意03-04モデルのレッドカラーR-134ではありません。05-07モデルのレッドカラーR-292Rに適合)・ブラックカラー・ホワイトカラーの3色が設定あります。タケガワ製パワー&テストLCDメーター本体・PIAA製ライトML12・各取付ステー一式(ニュータイプウインカーステー含む)各取付ボルト一式・取付け説明書
品番ST02-14BML1(ブラック)・ST02-14WML1(ホワイト)・ST02-14RML1(レッド)
価格¥35000(税別)

SPEEDTECH ハイフローパネル Dトラッカー125/KLX125

画像は試作品のため、仕様が異なる場合がございます。

カワサキKLX125&Dトラッカー125用の、エアー吸入量をアップできるエアークリーナーの蓋です。ノーマルのエアークリーナーの蓋と交換して取付けます。ノーマルエアークリーナーボックスの蓋に付いているCDI固定用のステーや、ハーネスステーも、そのまま取付け出来ます。大幅に吸入空気量が増えますので、必ずアフターマーケットのマフラーと併用してお使い下さい。ノーマルインジェクションマップで対応可能です。
使用素材:スチール材 、表面処理:カチオン塗装  
品番ST16-02   価格¥3500(税別)

SPEEDTECH チェーンガイド KLX125/Dトラッカー125

取付参考車輌

カワサキKLX125用のチェーンガイドです。オフロード走行をする場合にチェーンが外れる事を防止してくれる後付けタイプのチェーンガイドです。軽量なアルミ製のアタッチメントにてスイングアームを包み込むように取付できます。ガイド部は市販モトクロッサーのチェーンガイドを使用していますので、チェーンガイドのみの補修部品も販売できます。長期の使用にも安心してご使用できます。
品番ST16-01   価格¥9500(税別)

SPEEDTECH  ハイフローパネル(インジェクションコントローラー用)
DトラッカーX/KLX250(08−)






取付け例

カワサキDトラッカーX/KLX250にインジェクションコントローラーを装着する場合、コントローラーの設置場所にお困りになると思います。転倒時の破損のことを考えるとサイドカバー内は不安ですよね。やはりエアークリーナーボックスの上が良さそうなのですが、空気の吸入量を増やしたいがためにエアボックスの蓋を外している方が多いと思います。そんな場合に最適なのが「ハイフローパネル」です。インジェクションコントローラーを設置でき、最大限に吸入エリアを広げた設計にしました。ノーマルの蓋を加工するのも良いですが、けっこう大変な作業です。スチール製で振動によるクラックにも強いです。仕上げはカチオンブラック塗装で耐久性も抜群です。コントローラーは両面テープやマジックテープなどで固定して下さい。
品番ST06-26     価格¥1900(税別)

SPEEDTECH 貼付けタイプリヤウインカーベースセット WR250R/X

取付け例(ウインカーは付属しません)


取付け例(ウインカーは付属しません)


ベース部取付け例(ウインカー取付け前です)


セット内容

ヤマハWR250R/X用のリヤウインカーを貼付けタイプのウインカーに交換できる完全ボルトオン設計のステーキットです。ノーマルのウインカーを取外して、そのまま取付けできます。アルミ削り出し製作で高いクオリティーで質感もすばらしい仕上がりです。ブラックアルマイト仕上げで目立たない色に仕上げています。左右1セットの販売になります。
品番 ST09-09  価格¥3500(税別)

SPEEDTECH レース用ハイスロットルキットR22
DトラッカーX/KLX250(08-)



 
 
注意)画像は試作品のためアルマイト処理を施していません

スロットル開度が多いDトラッカーX用に製作致しました。スロットルのフリクションを低減するためにシングルワイヤー仕様に変更しています。スロットルはR22タイプを使用し素早く全開度に出来ます。スロットルボディー部のワイヤーホルダーも専用設計として豪華にアルミ削出しにて製作。ドレスアップとしても最高のアイテムです。DトラッカーXはアクセルホルダーとキル&セルスタータースイッチボディーが一体化しておりますので、スロットルを交換した場合でも、キル&スイッチボディーを残さなければなりません。使用のハンドルによっては、スイッチ部の幅が足りなくなるおそれがありますのでご購前に計測チェックお願い致します。また、加工技術があるかたは社外品のセルスタータースイッチに交換されることをおすすめいたします。
品番 ST06-18    価格¥8000(税別)

SPEEDTECH  ハイスロットルパイプ(R20)




スロットルパイプの半径を大きくすることで、少ないスロットル開度でアクセル全開に出来ます。しかしノーマルアクセルワイヤーでは、アクセルの遊び量に限りがありますので、その限度で設計しております。ノーマルスロットル直径は、ヤマハWR250R・Xでは、36.5mm・カワサキDトラッカーX36.5mm・カワサキKLX250は36.5mm対して、当ハイスロットルパイプは約40.0mm(R20)で製作しております。全開までにできる開度度数は車種によりことなりますがDトラッカーXでは約58度で全開にできます。取付け時は、必ずアクセルの遊び量を再調整して下さい。アクセルの遊び量が少ないとアクセルが戻りませんので大変危険です。ご注意ください!

POM樹脂製 削り出し製作品 生産国 日本(鈴鹿)製
適合車種
ヤマハ WR250R/X   セロー250 トリッカー XT250X
カワサキ Dトラッカー(04-07) KLX250(04-) DトラッカーX KX250F/450F KLX125/Dトラッカー125 KLX450R
スズキ RMZ250(04-06) 250SB(04)
品番 ST09-08  価格¥2800(税別)

SPEEDTECH KLX125ライトキット DトラッカーX&KLX250(08-)



(画像は試作品につき量産品とは部品が異なります)

カワサキのDトラッカーX&KLX250(08−)モデルに、同社のKLX125用のヘッドライトカウルを、ボルトオンで取り付け出来るように製作したキットです。ノーマルのウインカーも、そのまま取付けが出来るようにノーマルウインカー用の取付け穴も装備いたしました。もちろん市販のウインカーも取付けが出来るように設計してあります。フロントフェンダーもDトラッカーX・KLX250ノーマルフェンダーともに対応致します。12V35/35W球付属。ステーはスチール製、カチオン塗装仕上げで耐久性も抜群です。
品番 ST06-20B(ブラック) ST06−20W(ホワイト) ST06−20BLU(ブルー)
  価格¥18500(税別)

 SPEEDTECH  DトラッカーX/KLX250(08-)用 
DRCフェンダーレス用貼付けタイプウインカーステーセット

 


DRC製フェンダーレスキット用の貼付けタイプのウインカーベースステーです。ほとんどのメーカーの貼付けタイプのウインカーを取付けることが出来ます。
スチール製 カチオン塗装仕上げ M8ボルト × 2本 M8ナット × 2個 付属
品番 ST06-21    価格¥1800(税別)

 SPEEDTECH サイドゼッケンステーセット APE100(タイプD)用


エイプでレースに参戦する場合で一番困るのがサイドゼッケンを作ることですね。社外品のシートカウルに交換することがストッククラスのレギュレーションでは禁止されていますので、今までは自作するしかなかったのですが、便利なステーセットが出来上がりました。厚めのスチール製ですので、もし転倒しても修復が可能です。サイドゼッケンは市販品(キジマ製がおすすめ)もしくはホームセンター等でPP板等をお買求め下さい。アップマフラーを使用されている場合は、ゼッケンを外側にずらしてご使用下さい。長いカラーとボルトがあれば延長することが出来ます。
品番 ST06-17    価格¥3500(税別)

SPEEDTECH ライセンスホルダー
(リフレクター&ライセンスランプ付) 250CC〜汎用タイプ








スピードテック製フェンダーレスキットと共にWR250Xに使用した例です。

今までにない新しい設計のライセンスホルダーです。従来の反射鏡はナンバーの下部に装着するタイプばかりでしたが、サスペンションストロークの多いオフロード車は、車種によってはフルストローク時に反射鏡を巻込んでしまう事が事がありました。そこで、反射鏡を上部にレイアウトして、しかもLEDナンバー灯まで装備いたしました。この製品だけで、法規上必要な反射鏡とナンバー灯を一度に装備することが可能です。汎用タイプになっていますので各車種のナンバー取付け角度に合わせて曲げる事で角度が微調整できます。リフレクターはECE規格、SAE規格に適合した保安基準対応品を使用。ライセンスランプは、高照度LEDを3個使用し十分な照度を確保しました。材質 スチール材使用  表面 カチオンブラック塗装仕上げ 
品番 ST12-04  価格¥4800(税別) 

SPEEDTECH ホンダ純正ウインカー用 汎用ステーセット 




ホンダ製のFTRやXRなどによく使われている純正ウインカー用の汎用ステーです。リヤをフェンダーレスカスタ
ムをした場合でも純正ウインカーを、使用したい場合に大変便利なアイテムです。実際当店でのカスタムでよく使用するので製作致しました。フロントがノーマルウインカーなのにリヤウインカーは社外品?というアンバラン
スも解消できます。材質:スチール製  表面:カチオン塗装ウインカー取付け用にM4×20スクリュー2個M8×15ボタンボルト2個M8フランジナットが2個付属致します。
品番 ST12-05    価格¥2000(税別)

SPEEDTECH スライダーキット CRF150R





モタードマシンとしても戦闘力の高いホンダCRF150Rの、スライダーキットを販売いたします。リヤ側は、アクスルブロック一体型ですのでタイヤ交換の際も、わざわざスライダーを取外す必要がありません。フロント側はアクスルシャフト貫通タイプですので簡単に取付けが出来ます。もしもの転倒時の損傷を軽減してくれるアクスルスライダーはモタード走行するなら必需品ですね。もちろん補修部品も完備しておりますので、転倒後のアフターもバッチリです。MADE IN SUZUKA生産品。現在リヤ側のスライダーが画像のスライダーより変更になっております。
販売終了

SPEEDTECH フェンダーレスキット CRF250L/M

車体のカスタマイズの第一歩といえば、やはりファンダーレス化ですね。特にオフロードバイクは、テール部分が大きい車輌が多いのでフェンダーレス化は、特に効果的ですね。当社のフェンダーレスキット製品は、素材にスチール材を使用しています。アルミ材は軽くて良いのですが、振動に弱いので長期の期間使用するとクラック(ひび割れ)が発生しやすいのが問題です。スチール材は重量的には少々重いですが、強度がありますので大胆に肉抜きが出来ますので、最終的にはそれほど重くはなりません。それにスチール材は粘りがあります、ので振動にも強く曲がることがあっても、なかなか折れません。そんな素材にもこだわっているスピードテック製のフェンダーレスキットです。もちろん鈴鹿生産品です。


CRF250Lは設計者のこだわりでリヤフェンダーの裏側にはロードバイクのように、インナーフェンダーが装着されています。これが今までのオフロードバイクには無かった新しい部品でフェンダーレスキットを、設計するのに一番頭を悩ませた部分です。ノーマルのテール部分を外すだけだとインナーフェンダー部が、ぽっかり口を開けてしまい行中の泥や石が、車体の内部に入ってしまいます。これは「嫌」ですよね?そこで、インナーフェンダーカバーというのを追加で設計しました。これなら、しっかりカバーも出来て泥の進入も防げて見た目もスッキリです。しかもフェンダーレスフレームと結合していますので、強度的にもアップしました。ウインカーもノーマルが、そのまま使用出来ますし社外品のウインカー(推奨)も装着可能です。テールランプは、リヤフェンダーとのマッチングを考慮してDRCのエッジテールランプを採用しました。テールレンズ色も、画像のレッドとスモーク色がありますので車体のマッチングと合わせてお選び下さい。なおリフレクターは別売り設定にしましたので市販品のリフレクターキットを必ず装着してください(道路交通法違反になります)。使用素材:スチール材 表面処理:カチオン電着塗装 取付け用ボルトナット類付属 取付け説明書付属

注意)CRF250Lのノーマルウインカーは非常に重量が重く車体より外側に飛び出しておりますので、ステー部に加わる負荷がかなり大きくなりますので、社外のLEDウインカー等に交換されることを強く推奨いたします。オフロード走行をされる場合は必ずウインカー・ナンバープレートを取外してください。取付け前に、付属の取付け説明書をよく読んでから作業を行ってください。
販売終了

SPEEDTECH PROショートレバー CRF250L/M



開発者のこだわりの一品。人間の手は1/1000mmの違いもわかるくらい繊細です。その手や、足がが触れるバイクのパーツは特に大切で、特に手が触れるブレーキレバーやクラッチレバーは、操作性に大きく関わります。ブレーキレバー部は、緩やかなカーブラインが出せる鋳造製、ピボット部はマシニング削り出しにて製作しております。アジャスト機能も付いていますので、ての小さい方から、大きい方までお好みのレバー間隔が作れます。一度、このレバーを使ってみてください。当社の自信作ですよ!
販売終了

SPEEDTECH レーシングハーネスキット ホンダXR100M用
SPEEDTECH レーシングハーネスキット ホンダAPE100用

灯火類・保安部品類の走行に余分なハースネをすべて取除いた点火系のみのシンプルなレーシングハーネスです。ホンダ純正ハーネスをベースに当社にて専用に加工を施しています。付属するキルスイッチも信頼性が高いホンダ純正部品を採用しております。ハーネス類の色は純正色と同じ色を採用していますので、もしものトラブルの時も故障探索が容易におこなえます。レギュレーターや各スイッチが取外せるだけでなく、余計なトラブルの防止にも効果的です。追記)エイプ100(TYPE-D可)用の専用ハーネスも製作いたしました。XR100Mとは別製品になります。
販売終了

SPEEDTECH ヨシムラTM−MJN24/26用 
STDエアークリーナーボックスフランジ

ステンレス製イモネジを3箇所使用してキャブレーターにしっかり固定できます。

使用例@


使用例A

人気のヨシムラTM−MJN24/26キャブレーターをエイプ100やXR100Mに使用する場合に、ノーマルエアクリーナーボックスをそのまま使用できるフランジです。コネクティングチューブにタケガワ製コネクティングチューブ(品番03−01−1052)とセットで使用することで、ノーマルエアークリーナーボックスを使用することができます。
ストリートでの使用には、やはりファンネルやパワーフィルターよりエアークリーナーボックスを使用したほうがセッティングの変動の少なさやゴミの進入などを減少するこができます。急な雨天時にも安心!
販売終了

SPEEDTECH スプロケットガード XR100M/エイプ100(D)用


ホンダXR100モタードや、エイプ100(タイプD)などでミニモトレースに出場する場合に必要なリヤのスプロケットガードです。スイングアームにステーを挟み込んで使用します。ステー部は強度に優れ振動クラックにも強いスチール材を使用。表面仕上げはカチオンブラック塗装で耐久性も抜群です。ガード部分はMCナイロン製を贅沢に削り出しにて製作しています。これからミニバイクを始めるユーザー様に、なるべくローコストでレースをしてもらうために価格設定もお求めやすくさせて頂きました。どんどんミニバイクレースを始めてくださいね!
販売終了

 SPEEDTECH ヘッドライトカバー XR50/100モタードライトカウル用


 ホンダXR50/100モタードのヘッドライトカウルをレースに使用する場合に、ヘッドライトレンズを取外した場合に使用するライトカバーです。材質は強度のあるスチール製で、カチオン塗装仕上げで耐久性も抜群です。非常に薄い板厚を使用していますので非常に軽量です。
販売終了

SPEEDTECH クロスミッションキット エイプ50&XR50モタード

ホンダのエイプ50&XR50モタード用に開発した安価なクロスミッションキットです。ホンダ純正パーツを使用して、ローギヤ過ぎて使えない1速と2速をハイギヤード化して3・4速(ノーマル使用)に近くします。離れすぎていて失速気味の5速は、SPタケガワ製のギヤを使用して4速に近くするローギヤード化を施します(タケガワ製ギヤキットは2種類のギヤ比が選択出来るように2種類のメインシャフトギヤが付属します)。これで非常に安価にすばらしいクロスミッションが出来上がります。非力な50CCには大変面白くなるパーツです。取付けには、エンジンの分解作業が必要になりますので必ず整備資格と豊富な整備経験をお持ちのメカニックに作業を依頼して下さい。エンジンの分解整備作業は大変難しい作業です。
注意!整備知識や経験が足りない方が組まれたエンジンで多くのトラブルが発生しております。当店はお客様のミスでのトラブルには一切責任を負いませんのでご注意下さい。
ノーマルギヤレシオ
1速3.083 2速1.882 3速1.400 4速1.130 5速0.960(50CC)・0.923(100CC)
クロスミッションレシオ
1速2.692 2速1.823 3速1.400 4速1.130 5速1.000

適合車種 ホンダ エイプ50 XR50モタード
販売終了

SPEEDTECH  XR100Mライトカウル専用ロアーライトステー エイプ100(タイプD)



エイプにXR100Mのヘッドライトカウルを装着する場合に必要なロアーステーです。エイプにXRのカウルを装着する場合は上側はXR純正のステーで付きますが下側のステーはXRのフェンダーステーと兼用になっていますのでエイプには装着出来ません。そんな場合にエイプフェンダーでXRカウルを取付ける為のパーツです。ライト固定用のラバーが別途必要です。ホンダ純正品番83801−MB0−000 グロメットAサイドカバー が1個必要です。本体:スチール製  表面:カチオン塗装仕上げ
 販売終了

SPEEDTECH ホンダ純正PB16ビッグキャブレーターセット エイプ50&XR50モタード


ホンダエイプ50(FI不可)&XR50モタード用のビッグキャブレーターキットです。ノーマル50CC用にセット致しました。一般的にエイプ50系のビッグキャブキットはケイヒンPC18・20が多いですがご使用された方は、わかると思いますが、シリンダーヘッドのポート径が小さい50ノーマルヘッドでは、どうしてもキャブ径が過大すぎて中低速時のゴボツキの原因となってしまいます。ジェッティングを合わせても気温が変わると、また再セットが必要になり非常に手間が掛かります。そこでPB16キャブレーターの登場です。ノーマル12パイに対して16パイと大径になりますので中高速の伸びの違いは圧巻です。しかも取付けも、ノーマルスロットルワイヤーも再使用可能。そのまま現在のパーツと交換するだけでボルトオンで取付け可能です。ブローバイホースもちゃんと付きます。パーツは信頼のおけるホンダ純正部品を使用しているので製品の精度も安心です。もちろん補修部品も購入可能です。
適合車種 ホンダ エイプ50(キャブレーター車) XR50モタード
販売終了

SPEEDTECH レーシングイグニッションコイル ホンダXR230/XR230モタード


XR230取付例

上側ノーマルスタンダードイグニッションコイル 下側スピードテック製イグニッションコイル

スピードテックの人気商品でもあります、強化レーシングイグニッションコイルにXR230用が追加されました。大型イグニッションコイルにより安定した点火を実現します。NGK製抵抗入りプラグキャップが装着されていますので、ボルトオンで装着出来ます。イリジウムプラグとの併用がおすすめです。
販売終了

SPEEDTECH  ライトカウル&メーターステーセット ホンダエイプ50/100&XR50/100モタード




ホンダエイプ100やXR100モタードに使用出来るパーカル社製ラップコム用のステーキットです。メーターはもちろんXR用ヘッドライトカウルも取り付け出来ますので、エイプでXRのライトカウルを取付ける場合にも最適です。メーターステー部はステンレス材を曲げ加工を施しクラック対策も万全の強度です。精密機器でもある計器を保護するためラバーマウントを採用。計器のトラブルを軽減いたします。ラップコムの各ケーブルの取出しやSDカードの取外しも考慮した設計で、車輌に取付けたまま操作ができます。公道走行も出来るようにウインカー取付け用のステーも装備されております。メインステー部は強度に優れるスチール製にカチオンブラック塗装で仕上げております。
販売終了

メインページに戻る
inserted by FC2 system