当製品は性能向上のために仕様を予告なしに変更する場合があります
ハイスロパイプL
ヤマハ YZF-R25/R3 MT-25/03用



(画像は試作品のため一部仕様が変更になることがあります)



上記の長さで製作しております(装着時のグリップ長さに注意してください)


スロットル巻取り部が大きくなっていますので、必ずスロットルケーブルの遊び量を再調整して下さい

スピードテックの人気商品のハイスロパイプのロードバイク仕様が登場いたしました。スロットルチューブを交換するだけでハイスロットル化出来る便利な商品です。スロットルケーブルもスイッチボックスもノーマルのまま使用可能ですので経済的にも助かります。ノーマルアクセルワイヤーが使える限界値(直径約40パイ)で設計しております。スロットル全開時間の多い小排気量+高回転モデルには、とっても助かる便利なカスタマイズパーツです。スロットルチューブには滑る特性を持つPOM樹脂を採用しておりますので、とても作動もスムーズになります。贅沢に樹脂のかたまりから削り出して製作しております。もちろん製作はレースの街鈴鹿にて精度の高い技術にて製作しております。 MADE IN JAPAN
                                                         20170429UP

品番ST19-01 ハイスロパイプL 価格¥3200(税別)

チェーンガイドキット
ヤマハ セロー250 トリッカー XT250X 用



セット内容(一部仕様が変更になることがあります)



セロー250に装着した例


スプロケット丁数に応じてガイド位置を調整可能

セロー250系のチェーンガードはチェーンガイドではなく巻き込み防止用の樹脂製プレート1枚しかありません。サスペンションストロークが多いオフロードバイクは、スイングアームの稼動角が大きいのでドライブチェーンの遊び量の変化も大きくなりますのでロード系のバイクより大きくチェーンの遊び量を調整します。しかしドライブチェーンの遊び量が多いとチェーン外れの原因にもなってしまいます。これを防止するのがチェーンガイドの役目です。このチェーンガイドを装着することで適正なチェーンの遊び量に調整することが可能になりますので、思い切ってオフロード走行が楽しめます。また本格的にオフロード走行を楽しまれているライダーさんがリヤスプロケットを大きくされていても対応出来るようにチェーンガイド固定位置が調整出来るようにしてあります。ドレスアップパーツとしても際立つこと間違いなしです。スイングアームプレート(別売り)と組み合わせると(画像下段)より足元が引き締まります。材質ガイドステー・ガイドプレートともにA2017アルミ合金(ステー部はブラックアルマイト処理)チェーンガイド(白色)は樹脂製、スライダー部はゴム製と各部に拘った材質を選択しております。 MADE IN JAPAN
                                                         20161014UP

品番ST15-18 チェーンガイドキット 価格¥12500(税別)

ワイドステップキット 
ヤマハ セロー250 トリッカー XT250X 用



セット内容(一部仕様が変更になることがあります)



セロー250に装着した例


ノーマルステップ高に合わせた高さ設定


わずかボルト1本で装着可能です!


セロー250系のボルトオンワイドステップキット(左右セット)です。ノーマルのステップに簡単に取付けすることが可能です。ステップ幅約52mmと超ワイド設計&ハイグリップペグ仕様にて製作されておりますので、あなたのオフロードライディングをしっかりホールドしてくれるでしょう。素材は錆にも強く強度も強いステンレス材を使用しております。ステップ上面は、ほぼノーマルステップと同じくらいの高さになります。ステップ長さは約6mmほどロングになります。製造はレースと製造業の街の「MADE IN SUZUKA 」にて製造しております。

既存の製品でもノーマルステップに取付けるタイプの社外品はありましたが、ノーマルステップに載せるのでノーマルステップ高よりステップ面が高くなってしまうデメリットがありました。特にステップ〜シート座面の距離の狭いセロー250では、この距離は大変大切なのです。オフロードバイクは、ステップの位置を中心としてオートバイを動かしますので、このノーマルステップの位置というのは重要なポイントで、このステップ位置をいたずらに移動させてしまうと上手くオートバイが操作できなくなります。このワイドステップは、ノーマルステップの位置をそのままにワイド化しております。

しかもステップの上面も、ノーマルステップに取付けるタイプなのにノーマルステップの上面に揃えるように設計してあります。使用している素材も、ハードな使用を想定して丈夫で錆に強いステンレス材をしようしております。塗装処理ではありませんので、ステップが削れてもスチール材のように錆びることはありません。
なんと取付は、ボルトわずか1本だけです。
フットペグ面も、海外エンデューロパーツメーカーにも引けを取らないくらい超ハイグリップですので、あなたのオフロードブーツをしっかりホールドしてくれることでしょう

                                                         20160827UP

品番ST15-17 ワイドステップキット 価格¥9000(税別)

フォークエンドガード 
ヤマハYZ250F/450F:YZ250FX:YZ125/250などのKYBフォーク用



セット内容(一部仕様が変更になることがあります)



YZ250Fに取付け例


ダンパーアジャスト用のメンテナンスホール装備


取付け穴は長穴のためガードの位置を調整することができます


ヤマハYZ250F/YZ450F/YZ250FX/YZ125/250(KYBフォーク)に共通して使用できるフォークエンドガードです。フロントフォークのスキッドプレートともいえる全く新しい概念のガードパーツです。フォークエンド部の破損が多いYZ系KYBフォークですが、このプレートは、ガード(守る)だけでなく深いワダチの走行時にも「滑り板効果」で、スムーズに走行が可能です。前車からの飛び石もフロント部分が守ってくれます。取付け方法も簡単で、フォークエンドボルトに共締めするだけです。タイヤ交換時にも全く邪魔になりません。シンプル・イズ・ベストとは、このことです。これからのフォークエンド部の概念を変えたフォークエンドガードを是非お試しくださいませ。
メインステー素材は錆に強いステンレス材を使用していますので、耐久性・耐腐食性にも優れています。 製作はレースの街「MADE IN SUZUKA」にて製作しております。
品番ST18-03 フォークエンドガード 価格¥2980(税別)

グラブバー ヤマハYZ250F/450F(14-16) YZ250FX(15-16)用


セット内容(一部仕様が変更になることがあります)



YZ250FXの取付けた参考画像


車輌をメンテナンススタンドに上げる場合などに非常に便利になります

ヤマハYZ250F/YZ450F/YZ250FXに共通して使用できるグラブバーキットです。YZ−F(2014−2016)の車体は、MXスタンドに載せる場合など車体を吊り上げる時にリヤフェンダーを持たなくてはなりません。しかし何度もリヤフェンダーに負担が掛かると最後には破損してしまいます。これを防ぐためにステンレス製の剛性の高い専用のグラブバーを製作いたしました。取付け上サイドカバーに穴あけ加工が必要ですが柔らかい樹脂ですのでカッターとニッパでも開けることが可能です。メインステー素材は錆に強いステンレス材を使用していますので、耐久性・耐腐食性にも優れています。 製作はレースの街「MADE IN SUZUKA」にて製作しております。
品番ST18-01 グラブバー 価格¥4000(税別)

メインページに戻る
inserted by FC2 system