当製品は性能向上のために仕様を予告なしに変更する場合があります
フェンダー移設キット ヤマハ セロー250


装着例


最大移設時はこれくらいクリアランスが出来ます


パーツ内容


ヤマハセロー250のフロント後部フェンダーとタイヤとのクリアランスが狭く泥詰まりが頻繁に発生するため後部フェンダーを上方へ約24〜29mm移設出来るステーセットです。。ステー本体は腐食に強く強度に優れるステンレス材(SUS304)取付け用のボルト類もセットになります。微妙なフロントフェンダーの角度を調整出来るように片側を長穴にしてあり、タイヤとフェンダーの距離の調整や、タイヤの半径に対してフロントフェンダーの角度を細かく調整出来ます。小さい部品ですが、スピードテックの拘りが詰まったカスタムパーツです。こちらはセロー250専用になりますトリッカーは別商品がございます。
Made in Japan 20210424UP
 
品番ST15−32 ¥3500(税別)

(新型)スイングアームプレート 
CRF250L/M/RALLY WR250R/X SEROW250 トリッカー CRF125F



セット内容



CRF250L/M/RALLY 装着例


WR250R 装着例

今までのヒールガードというパーツは、どうしてもオンロードバイク系のデザインの匂いがしていたので個人的に、どうも好きになれませんでした。オフロードバイクでカッコ良い車輌を製作しようと参考にするのはやはりモトクロスマシンですね。一般市販車輌をMXレーサー風に仕上げていく時に、このヒールガードが邪魔になってきます。
ガード類は簡単に取外し出来ますがスイングアームに取付けられたヒールガードの取付け部は、車輌売却時のことを考慮すると簡単にはカットすることが出来ません。そこで、取付け部分のみカバー出来る最小のプレートを製作しました。これならMXレーサーのテイストを出すことも可能ですし、ガードの取付け部を上手く隠すことも出来る画期的なアイテムです。そこで、取付け部分のみカバー出来る最小のプレートを製作しました。これならMXレーサーのテイストを出すことも可能ですし、ガードの取付け部を上手く隠すことも出来る画期的なアイテムです。

また、モタードホイール転換時にもホイールとチェーンガード類の接触を防げるので非常に便利なプレートです。今回の製品は「SPEEDTECH」のロゴをプレートのアルマイト後にNCマシニングにて切削している、拘りの自信作です。プレートの厚みもしっかり4mmと、しっかり厚みのあるプレート材を使用しており高級感溢れるスペシャルパーツになってます。
Made in Japan 20200716UP
 

品番ST12-35BK ¥2800(税別)

キャリパーブラケット ホンダCRF150R


ブラケット製品内容


キャリパー装着例


上側はカワサキKX85のキャリパーとブレーキパッド
下側はカワサキKLX125のキャリパーとブレーキパッド


KLX125のスライドピンはボルトナット式ですので交換も確実に出来ます


実車装着例


プロト製 ステンレスバンジョーオフセットキット \1800


ホンダCRF150Rの制動力不足対策に強力なアイテムが登場しました。市販車カワサキKLX125のキャリパーをCRF150Rに使用出来るようになるキャリパーブラケットです。KX85のキャリパーを流用する事例をよく見掛けますが、キャリパースライドピンが圧入・カシメにて挿入されているので、取外す時点でピンが変形してしまいます。しかもブレーキピストンも小径でブレーキパッドの表面積も少なく、絶大な制動力アップは望めません。KX85は社外ブレーキパッドの種類も極少ですので選択肢も、ほとんどありません。こちらは市販車KLX125/Dトラッカー125系のキャリパーを使用しますので、数多くの社外ブレーキパッドが選択可能になります。キャリパースライドピンも二箇所ともにボルトナット式ですので、確実に脱着が可能でブラケット入替も簡単です。CRF150Rのノーマルキャリパー&ブレーキホースが使用可能ですが、ノーマルホースを使用する場合は、ホースとエアブリーダーが接触しますので、プロト製のバンジョーオフセットキットを併用してください。別途ブレーキホースを製作される場合はオフセットキットは必要ありません。ブラケットはノーマルと同じスチール製、表面はカチオン電着塗装済み、製作は鈴鹿市内で製作しています。
Made in Japan 20210304UP
 
品番ST14-11 ¥5000(税別)

フェンダー移設キット ヤマハ トリッカー


装着例


パーツ内容


ヤマハトリッカーにセロー250の21インチフロントホイールを、装着する場合にフロントフェンダーの接触を防ぐために上方に移設するためのステーキットです。ステー本体はステンレス材(SUS304)カラーはアルミ製にて製作してあります。微妙なフロントフェンダーの角度を調整出来るように片側を長穴にしてあり、タイヤとフェンダーの距離の調整や、タイヤの半径に対してフロントフェンダーの角度を細かく調整出来ます。小さい部品ですが、スピードテックの拘りが詰まったカスタムパーツです。
Made in Japan 20200716UP
 
品番ST15−31 ¥3500(税別)

補修用スロットルパイプ2 YZF-R1/YZF-R6キットパーツ用


製品見本


製品見本


YZF-R1やYZF-R6用のヤマハレーシングキットパーツ 品番QYR-YSK-2CR-043 品名TUBE,GUIDE に使用出来る補修用のスロットルパイプです。POM樹脂(ジュラコン)の丸棒から総削り出しで仕上げた精度の高いカスタムパーツです。POM樹脂ならではの滑りの良さと軽さで素晴らしい操作性を実現いたします。ノーマルスロットルには、そのまま取付けは出来ませんので、YZF-R1またはYZF-R6ヤマハレーシングサービスマニュアルを参照願います。
Made in Japan 20200716UP
 
品番ST12−34 ¥4500(税別)

ネオゼッケンキット WR250R/X


装着例


ロービーム時は1灯点灯、ハイビーム時には2灯が同時点灯します


フロントフェンダーは別売です(キットに含まれません)


ノーマルメーターもそのまま使用可能ですので安心です


市販の貼付けタイプのウインカーが装着可能です(別売です)


ライトも別売りです。推奨はキタコ製のLEDライトです


長年掛けて進化しているゼッケンキットの取付けステー


スピードテックの代表的な商品といえばゼッケンキットですが、WR250R/X用のゼッケンキットが更に進化しました。初期型を設計した時代には無かったLEDライトの普及でデュアルライト仕様にしても電装系の負担が少なくなったり、キットの取付け方もお客様よりご意見を頂いたりと色々進歩いたしました。基本構成は以前の製品をベースにしておりますが、取付け説明書も新しくなり画像のように素晴らしい製品に仕上がりました。
ライトやフェンダー・ウインカーなどは、お客様それぞれの好みがありますので全て別売としてあります。お好みのスタイルで組み上げてください。*ゼッケンプレートは付属します。

Made in Japan 20190901UP
 
品番ST09−28W(白)/28B(黒) ¥20000(税別)

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