9月19日モト1オールスターズ第5戦・鈴鹿南コースのレポート

   
   
   
   
   
   
   
   
 
 
 
 

ライダーのコメントです。

ついにやって来ました鈴鹿戦 地元と言う事もあり、前々から『ここは勝ちたいよね〜』とか話をしていたのですが、秘密?の事前練習ではタイムがのびず、おまけにきっし〜だけじゃなくどうやら中しゃち選手がwエントリーしてくる模様・・・  かなり悩みましたが、このヒトに勝つ為にいつものオフ乗りをやめて、完全ロード乗りで挑む事にしました(ホントはハングオン嫌いです)

そんな感じで色々迷いはありましたが、何とか前日練習で目標の54秒台に入れる事が出来、よい感触で当日を迎えられました

さて本番はS字出口の右コーナー中にジャンプがあるレイアウト  それってどうよ?みたいな感はありましたが、最初予定されていた水まきが皆の署名のお陰で中止になっただけマシってモンですな
ただ、だいぶ道幅が狭められていたので接触が心配だったのですが、いきなり自分がやってしまいました・・・  しかも相手は前日の朝まで一緒の呑んでいた玉ね〜さん・・・ 正しく恩を仇で返すって感じで、ただでさえ傷モノのね〜さんを更にキズつけてしまいました ゴメンナサイ
そんな事もあったので、タイムは56秒3(だいたい1〜1.5秒落ち)とまあまあだったのですが、気持ちは少しブルーになってしまいました・・
そして迎えた予選 最初の組は中しゃち選手が只一人55秒台でトップ 2位にはきっし〜が入り、自分としては何とかこの2人のタイムに割って入りたいところ  クリアラップがとれる前半に勝負をかけ、3周目に55秒5をマークして予選1位通過できました
それから決勝までが非常に間が長かったのですが、今回は店長をはじめ友人達(実は俺より速い奴ばかり)が準備をしてくれたので、本番に向けて気持ちを集中させる事が出来ました

決勝は最近苦手だったスタートが上手くきまって2コーナーに入る頃には1位、2位にはきっし〜と理想的な展開  程無くして中しゃち選手が2位に上がってきましたが(きっし〜フライングだったのね)間隔が3〜4秒あるので落ちついて走る事にします
そして最初から予想はしていましたが、てか予想以上のラップ遅れの多さには流石にまいりました・・
いつのまにか差を詰められてしまい、3コーナーで周遅れをパスする時にアウトに膨らんだ隙をつかれて2位に後退  その時残りが既に1周半! 必死に追いかけて最終ラップのジャンプ手前の進入で前に出ようと勝負をかけたら接触→転倒・・・ すぐに再スタートを試みるも、エンジンを掛けてる間に佐合選手に追いつかれて抑えきる事が出来ず3位でゴールとなりました
ランキングの事を考えたら2位のままで良かったのですが、今回は乗り方を変えてでも勝ちに拘ったのでこの結果には納得しています でももうロード乗りでレースには出ません  もともとスライドがしたくてこの世界に入ってきたので、得意分野に逃げずに新たな技を磨く様精進していきます

御協賛各社

プレシアス様
中部ダンロップ様
NUTEC JAPAN様
ホイールテクノロジー様
横井エンジニアリング様
THE BRAKE SHOP様
D.I.D様
you71Raching様
OGK様
ウェブクロス様
ジュベットレザーハウス様
パワースポーツ様
黒田屋様

ありがとうございました あと今回手伝ってくれた友人達、応援に来て頂いた皆様、セレクション店長、本当にありがとうございました 残り2戦も全力で戦いますのでよろしくお願い致します

 
inserted by FC2 system