MINI SUPERMOTO PARTS
各製品は性能向上のために仕様を予告なしに変更する場合があります

OKR 12インチアルミリムキット



パーツ内容



HONDA CRF150R装着例




YAMAHA YZ85LW装着例


オプションにてホイール組み立て済みでの販売も可能です


ミニモトクロッサーをベースにミニスーパーモト車輌を製作するのに必要なリムキットです。アルミ製12インチリムキットにステンレス製スポーク+ニップルのセットです。高精度のアルミリムに腐食に強く強度に優れるステンレス製スポークを採用しています。国産・海外のミニモトクロッサー用のラインナップがご用意できます。スポークなどの補修部品はお問い合わせください。スポークホイールですのでチューブとリムバンドが必要になりますので別途お買い求めください。リムサイズ F2.50-12&R3.00-12 XR100M/APE100/NSF100等の各メーカー12インチタイヤが使用可能です。ブレーキディスク・スプロケットもノーマル品が使用可能です。その他詳しくはお問い合わせください。
Made in USA 20210124UP
 
CRF150R用リム前後キット 品番 OKR-100CRF15R ¥72000(税別)
YZ85用リム前後キット 品番 OKR-100YZ85 ¥72000(税別)

SPEEDTECH GAS(ガソリン)キャッチタンクキット



品番ST22-02 GASキャッチタンクキット YZ85




品番ST14-13 GASキャッチタンクキット CRF150R


サーキットでの走行では必需品のキャッチタンクキットです。空き缶を無理やり結束バンドで固定したキャッチタンクでは、カッコいいマシンが台無しですね。しっかりマシンに固定出来るように設計し、ステンレス材を使用して強度・腐食に強い製品にしました。タンク容量はたっぷりの250mlです。2サイクル車輌やCRF150Rのクランクケースのブリーザーにも使う事が出来ます。
Made in Japan 20210124UP
 
各¥2980(税別)

SPEEDTECH リザーブタンク&冷却水用キャッチタンクキット



品番ST22-01 リザーブタンク&キャッチタンクキット YZ85



品番ST14-121 リザーブタンク&キャッチタンクキット CRF150R


サーキットでの走行では必需品の冷却水用キャッチタンクキットです。空き缶を無理やり結束バンドで固定したキャッチタンクでは、カッコいいマシンが台無しですね。しっかりマシンに固定出来るように設計し、ステンレス材を使用して強度・腐食に強い製品にしました。タンク容量はたっぷりの250mlです。ハードエンデューロやクロスカントリーレースでは、冷却水用のリザーブタンクとしての使用が出来ます。
Made in Japan 20210124UP
 
各¥2980(税別)

SPEEDTECH リヤアクスルスライダー CRF150R


セット内容


高精度NCマシニングにて削り出されたスライダーベースに、ジュラコン製スライダーを装備。転倒時に路面から力が加わるとスライダーが回転して衝撃を緩和します。実戦からフィードバックにてスピードテックは進化していきます。ノーマルのアジャストブロックでは見難かったチェーンアジャストの目盛りも大きく三本の目盛りを入れることで大幅に改善いたしました。スライダー破損時はリペアパーツとしてスライダー単体でも購入可能。
Made in Japan 20210124UP
 
品番ST14-16R 各¥9800(税別)


SPEEDTECH ミニフェンダー取付ステー CRF150R


セット内容



取付例

ホンダCRF150Rのフロントフェンダーを、小型なホンダXR50M/XR100Mのフロントフェンダーに交換取付け出来るステーキットです。ステー素材は腐食に強く強度もあるステンレス材を使用していますので、耐久性・耐腐食性にも優れています。
*XR50M/XR100Mのフロントフェンダーは別売になります。
ホンダ純正部品 61100-GCF-930 フェンダー、フロント(RED) ホンダ純正部品 61100-KTK-600 フェンダー、フロント(BLACK)
Made in Japan 20210124UP 
品番ST14-14 各¥9800(税別)

SPEEDTECH キャリパーブラケット CRF150R


セット内容



キャリパーをセットした画像


車両に取付けた画像

ホンダCRF150Rの制動力不足対策に強力なアイテムが登場しました。CRF150RにカワサキKLX125系のキャリパーを移設出来るブレーキブラケットです。ビックキャリパーに交換する事で、安定した大容量のストッピングパワーが手に入ります。製品はブラケットのみですので別途キャリパーをご用意ください。
KX85のキャリパーを流用する事例をよく見掛けますが、キャリパースライドピンが圧入・カシメにて挿入されているので、取外す時点でピンが変形してしまいます。 しかもブレーキピストンも小径でブレーキパッドの表面積も少なく、絶大な制動力アップは望めません。KX85は社外ブレーキパッドの種類も極少ですので選択肢も、ほとんどありません。
こちらは市販車KLX125/Dトラッカー125系のキャリパー(当ウェブショップにて販売しております)を使用しますので、数多くの社外ブレーキパッドが選択可能になります。 
キャリパースライドピンも二箇所ともにボルトナット式ですので、確実に脱着が可能でブラケット入替も簡単です。 
CRF150Rのノーマルキャリパー&ブレーキホースが使用可能ですが、ノーマルホースを使用する場合は、ホースとエアブリーダーが接触しますので、プロト製のバンジョーオフセットキットを併用してください(当ウェブショップ
にて販売しております)。別途ブレーキホースを製作される場合はオフセットキットは必要ありません。
ブラケットはノーマルと同じスチール製、表面はカチオン電着塗装済み、製作は鈴鹿市内で製作しています。
RACE USE ONLY 公道使用不可製品

Made in Japan 20210124UP
 
品番ST14-11 各¥5000(税別)

SPEEDTECH ハイスロパイプ CRF150R


セット内容


CRF150Rをノーマルアクセルワイヤーをそのまま使用して、リーズナブルにそして短作業時間で取付が可能なスロットルパイプ。
ノーマルスロットルチューブ半径R17に対してハイスロパイプでは、ノーマルアクセルワイヤー長限界の半径R20にアップ出来ます。高回転域を多用する小排気量マシンには必須のカスタマイズパーツです。当製品はクローズドエンドモデルのみの設定となります。
Made in Japan 20220122UP
 
品番ST14-06CL 各¥2800(税別)

メインページに戻る
inserted by FC2 system