AMAナンバー1プライベートチーム「プロサーキット」が使用しているラジエターホースはSFS社のOEM製品です。スーパークロス&ナショナルモトクロス常勝チームが熱対策にチョイスしていたのは、やはりSFSでした!さらに全日本モトクロス選手権でも国内トップチームが続々と採用!やはり信頼性が違います。価格だけで迷っているアナタ!「安物買いの銭失い」にならないように、しっかり商品を調査してから購入いたしましょう。


プロサーキットのKX-FにもSFSシリコンホースが使用されています。


2013年ホンダがダカールラリーに出場した時のCRF450ラリー車輌にもSFSシリコンホースが使用されています。数社ラジエターホースをテストして1番耐久性が高かったSFS社製シリコンホースがダカールラリー参戦用に採用されました。

  

●SFS パフォーマンスシリコンホースは、 2 つの異なったタイプのシリコーンゴムと 100% ポリエステル織物を3層構造に補強された高性能なシリコーンホースです。
●シリコーンホースの下部層は最上層よりわずかに軟質にしており、シリコーンホースを接続する際に確実に密着し漏れを防ぎます。そして、最上層は外部からの接触破損や紫外線にも耐えうる為に素晴らしい表面仕上げをホースに加えています。
●SFS シリコーンホースに使用しているシリコーン化合物は、世界品質基準 SAEJ20R1 に関する必要条件をはるかに満たしています。
●SFS シリコーンホースは従来の黒いゴムホースや他のホースより下記の多くの特性を持っています。
 ・ -60 ℃~  +180 ℃までの広範囲で使用出来ます。
 ・ 冷却水によるホース内部の腐食を防ぎます。
 ・オゾンや紫外線等の厳しい自然環境による劣化を防ぎます。
 ・柔軟性で経年変化なく、ひびや割れを防ぎます。
 ・SFS シリコーンホースの標準内径は 3.5mm ~ 4.5mm になります。
 
  
■SFS シリコーンホース性能測定データ
テスト
単位
下層部
上層部
密度
g/cm3
1.15
1.17
硬度
Shore A
60
70
引張り強度
MPa
8.0
8.5
伸張率
%
540
500
引裂き強度
N/mm
20
18

加圧時間及び温度
22 時間 175°C

%
35
35
  
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system