当製品は性能向上のために仕様を予告なしに変更する場合があります |
ブレーキディスクアダプター WR250X専用
装着例(画像の製品は試作品のためにアルマイト処理を施しておりません) |
ヤマハWR250Xに、WR250Rのオフロードホイールを取付ける場合、このアタッチメントを装着することでWR250Xのブレーキシステムのまま、Rのホイールを装着することが出来ます。わざわざキャリパー交換せずにX→Rにホイール交換が出来ます。RのホイールにXのブレーキディスクを装着するためのアタッチメントです。A2017削り出し材使用、表面処理はブラックアルマイトを施しております。取付けボルト・取付説明書付属
Made in Japan
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品番ST09-17 ¥12000(税別) |
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ネオフェンダーレスキット
KLX250(08-16)&DトラッカーX
画像は試作品のため量産品と仕様が異なる場合があります |
スタイリッシュなリヤフェンダーでイメージが一新しますよ
テールレンズはレッドレンズが付属いたします |
ヘルメットロックもそのまま使用可能です
テールレンズはレッドレンズが付属いたします |
リフレクターは付属しませんので当社製の
「ST12-14N純正リフレクター用ステー」をご購入ください
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DトラッカーXの青色フェンダーについてお問い合わせが多いので追加説明させていただきます。上記モデルの純正リヤフェンダー品番35022-0039-274のリヤフェンダーは、リヤフェンダー色番274で適合します。
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最終モデルの純正リヤフェンダー品番35022-039-6Uは、色番6Uのリヤフェンダーにてご注文くださいませ。 |
カワサキの人気車種KLX250(08-16)&DトラッカーXの、リヤフェンダー周りを一新することができるフェンダーレスキットです。使用するのは04-07モデルのDトラッカー用のリヤフェンダーを一部カットして使用します。メインフレームのカット等は必要ありませんボルトオン取付け可能です。テールランプは、DRCエッジテールランプ(レッドレンズ)を使用しますが、現在お持ちの車輌にエッジテールが装着されている場合には再使用できるようにステーのみの設定もご用意いたしました。ウインカーはノーマルウインカーも取付けれるように設計いたしました(もちろん社外品(8mm径)の使用も可能です)。使用するDトラッカーのフェンダーはポリプロピレン製ですので比較的簡単にカットできますが、カット作業が難しい環境のお客様にはカット済リヤフェンダーの設定もご用意いたしました。リフレクターは付属しませんので当社製純正リフレクター用ステー等をご購入ください。
メインステー/サブステーとも素材は錆に強いステンレス材を使用していますので、耐久性にも優れています。
カット済みリヤフェンダーは、エボニー(ブラック色番6C))・ブルー(色番274)・ホワイト(色番6F)・グリーン(色番290)・ブルー(色番6U)の5色をご用意しております。すべてカワサキ純正部品を当社でコンターマシンにてカットした商品ですので、切り口はそれなりですのですのでご了承願います。
スモーク色のテールレンズは、月日が経過すると照度が極端に落ちます(当店比)ので安全を考慮したうえでレッドレンズのみの設定となっております。Made
in Japan |
@品番ST06-42-1 ネオフェンダーレスステー単品
価格\10000(税別)
A品番ST06-42-2 ネオフェンダーレスステー+カット済みリヤフェンダー 2点セット
価格\14000(税別)
B品番ST06-42-3 ネオフェンダーレスステー+DRCエッジテールランプ(レッド) 2点セット
価格\14000(税別)
C品番ST06-42-4 ネオフェンダーレスステー+DRCエッジテールランプ(レッド)+カット済みリヤフェンダー3点フルセット
価格\19000(税別)
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ハイフローパネル2
セロー250/トリッカー/XT250X
吸入空気量を大幅にアップ出来る画期的なアイテムです。現行の車両は加速騒音対策に吸入音を少なくするため吸入口を小さめに設計されております。当然吸入口面積が小さいと、いっぱい空気が吸えませんので燃料も沢山燃やすことが出来ませんよね。これではパワーアップなど望むことが出来ません。そこでボルトオン部品で間単に吸入口を大きく出来るスペシャルパーツを製作いたしました。エアークリーナーエレメントの蓋を、交換するだけの簡単装着です。これで吸入口が一気に広がります。吸入音も変化しますので、かなり良い吸入音になりますよ。NCマシニングにてアルミ材を削り出し、ゴールドアルマイトにて表面処理いたしました。
Made in Japan
注意)インジェクション車両は、吸入空気量に応じてECUが燃料噴射量を可変してくれますが、キャブレータ車は、可変しませんのでキャブレータセッティングが必要になりますのでご注意ください。 |
品番ST15-30 価格\3500(税別) |
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純正リフレクター用ステー(汎用)
画像は試作品のため量産品と仕様が異なる場合があります |
各メーカーの純正リフレクター(付属しません)を再利用することができます |
フェンダーレスキットなどを取付けた場合に必ず必要になる反射鏡(リフレクター)ですが、もちろんノーマルの車体にも必ず装着されています。そのリフレクターを捨てるのは地球資源の無駄になりますので、もう一度再利用できるステーを製作いたしました。主要国内メーカーのリフレクターなら装着できると思いますが、全てを装着テストしたわけではないので車種にはご注意ください。装着確認車輌CRF250L/M CRM250 XR50/100/230/250/400 WR250R/X
セロー250 トリッカー KLX125/Dトラッカー125 KLX250/DトラッカーX など
素材は錆に強いステンレス材を使用していますので、耐久性にも優れています。 Made in Japan
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品番ST12-14N 価格\1260(税別) |
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サーモスタッドカット WR250R/X
画像は試作品のため量産品と仕様が異なる場合があります |
サーモスタッドを取外すことが可能になり水流の大幅な抵抗軽減ができます |
高性能で人気の高いWR250R/Xですが、競技に使用したりするとシングルラジエターの泣き所でもあります、水温の上昇が気になりますよね。特に夏季シーズンは頻繁に警告灯が点灯することがあります。ちょっとでも水温を下げたいなら、まずサーモスタッドを取外しましょう!その場合に必要になるのが、このサーモスタッドカットです。画像のサーモスタッドを取外し、その替わりにサーモスタッドカットに入替えるだけでOKです。大幅な水路アップをすることが可能になります。エンジン出力を向上させている車輌には特におすすめです。ぜひお試しくださいませ。
Made in Japan |
品番ST09-24 価格\1200(税別) |
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アルミビレットクランクケースカバー WR250R/X
画像は試作品のため量産品と仕様が異なる場合があります |
アルミ削りだしの贅沢なクランクケースカバーです。ノーマルの樹脂製のカバーと交換して使用します。クランクケースの保護性能の剛性アップはもちろんですが、その見た目の美しさ造形美は素晴らしいです。特に目に付きやすい部分ですので所有欲も高まります。製造はもちろん地元鈴鹿のファクトリーで製作されております。材料から製造まで安心の純国内産ですので、安心しておすすめできます。 Made in Japan |
品番ST09-22B (ブラック) 価格\17000(税別)
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車高アップキット3 トリッカー/セロー250
(2023年11月仕様変更)
フロント延長キャップとリヤリンクプレートのセットとなります |
好評をいただいていますセロー250用の車高アップキットの適合車種にトリッカーが新しく加わりました。
トリッカーに取付けるとトライアルマシン風に精悍なスタイルに変貌し、よりスタイリッシュに仕上がります。
もともと小柄な車体ですので、大柄なライダーさんは「もうちょっとシート高を上げれたらいいな」っという声も多くいただいておりました。リンクプレートの関係でセローはリヤ約20mmアップでしたが、トリッカーの場合は約15mmアップとなります。フロント部は突き出し調整式ですので、最大20mmまで上げることが出来ます。この車高アップは、林道のカレ場などで強力な武器となること間違いなしです。ストリートでカッコよく、ダート走行でも性能をアップ出来る車高アップキットを、是非一度使ってみてくださいませ。
使用材質はフロント部はアルミ削り出しにブラックアルマイト表面仕上げ。リヤはスチール材プレートをレーザーカッティングし仕上げております。純正部品でも採用されているスチール製ですので耐久性も抜群です。
Made in Japan 20230908UP
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品番ST15-03SS 価格\13500(税別) |
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リヤテールマウントキット(ウインカーアダプター付)
トリッカー専用
専用のフロントウインカーアダプターも付属いたします |
トリッカーにLEDウインカーやLEDテールランプを付けたい というお客様のご要望から製品開発を開始いたしました。確かにトリッカー用のフェンダーレスキット等は皆無に近いくらい製品が販売されておらず、オーナー様達も、困られているだろうなと思い図面を書き出しましたが、なぜ他社様が製品を作らないかが、製品を作り出してからよくわかりました。トリッカーは非常に特殊な設計で作られているので通常のようなフェンダーレスキットでは製作出来ませんでした。いろいろ悩んだ結果このような製品になりました。リヤフェンダー自体はノーマルをそのまま使用して、テールライトの部分にウインカーマウント一体式のテールマウントステーを製作しました。テールランプを交換される多くのオーナー様はウインカーも同様にLED化される方が多いのでウインカーマウントも一体で設計しました。テールランプ部に設置することでノーマルのラバーマウントを使用することが出来ますので、テールランプ&ウインカー共にラバーマウント支持になります。これで振動にも強くなりますね。テールマウントステーは、当社では定番の振動に強いスチール材を使用。表面は塗装処理してますので腐食にも大変強くなっています。アルミのカラー類は、ブラックアルマイト加工を施して対腐食性を向上させると共に、目立たないように黒子の役割をします。
フロントウインカーアダプターは、トリッカーに社外ウインカーを取付ける場合に必要になります。トリッカーは他のヤマハ車輌と違って特殊なウインカー取付け形状をしておりますので、通常のヤマハ型ウインカー取付けアダプターは使用出来ません。アフターマーケット各社からも製品として販売されていないようでしたので、当社で製作いたしました。社外品の8mm取付け径のウインカーであれば取付け出来ます(10mm径は取付不可)。ウインカーアダプターはアルミ削り出し製で、ブラックアルマイト加工が施されております。当社の製品は全て日本国内で製作されていますので、素材の段階から純度の高い良質な材料を使用しております。LEDテールランプは、国内有名メーカーの製品を使用しております。このテールランプは非常に小型なのですが、発光するととても明るく視認性が大変良いため採用いたしました。ナンバー灯も、もちろん付いておりますので法規上も問題ありません。なお、ノーマルのリフレクター(反射鏡)は、そのまま使用いたしますので別途購入の必要はありません。 Made in Japan |
品番ST15-13 価格\13000(税別) |
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フェンダーレスキット
セロー250(DG11J/17J)用
純正リヤウインカー用の延長ステーが標準で付属しています |
別途セロー250(18-20)DG31J型の純正リヤフェンダーが必要になります |
セローのリヤフェンダーは、泥はねを軽減するため垂れ下がった80-90年代の車輌に多く見られたフェンダー形状になっています。どうしても現代デザインの中では古く感じてしまいます。そこで新型セロー250(18-20)のリヤフェンダーを利用して現在風にアレンジしたのが、このフェンダーレスキットです
DG11J/17Jセロー250とDG31Jセロー250は、リヤフェンダー回りの設計が違い、そのままDG31J型のフェンダーを取付けることが出来ません
当製品はDG31J型セロー250のリヤフェンダーをDG11J/17Jセロー250に取付け出来る様に専用に設計しました
同時にテールランプも現代風にLEDテールランプを採用しました、非常に小型ですが発光量は、なかなかのものです
シンプルな小型リフレクターも標準で装備しております(道交法適合品)
ノーマルウインカー取付け可能(ウインカーがナンバープレートで隠れてしまう事を防ぐ専用の延長ウインカーステーが付属します)
素材は腐食に強く強度の高いステンレス材を使用しています Made in Japan
セット内容 フェンダーレスステー・LEDテールランプ・スリムリフレクター(反射鏡)・ウインカー延長ステー・取付け用ボルト類・取付け説明書
別途購入が必要な部品:ヤマハ純正セロー250DG31J用リヤフェンダー 品番5C1-Y21611-21(ホワイト)又は品番5C1-21611-01(ブラック) 発注時は各販売店にて再度部品番号を確認して下さい
Made in Japan
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品番ST15-23 価格\14000(税別) |
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エアインジェクションカットキット(二次エアーカット)
セロー250(05-17)/トリッカー(05-17)/XT250X
WR250R/X
社外マフラー交換と同時にしたいのがエアインジェクション(AI)二次エアー供給装置システムの取外し作業。排ガス規制のために誕生したAIシステムですが、装置を取外すことで軽量化やメンテナンス性の向上に繋がります。エキゾースト交換車両なら装着して当たり前の部品です。NCマシニングによりアルミ削り出し(ブラックアルマイト)のメクラ部品と他2点のメクラ栓がセットになります。幅広い車種にも対応していますので販売店様の在庫も少なく済みます。
Made in Japan |
品番ST15-02 価格\3000(税別) |
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リヤウインカーステーセット セロー250
「セローにも社外品のウインカーを装着したい」というリクエストから生まれたセロー専用設計のウインカーステーです。ノーマルのラバーマウントを、そのまま使用しますので耐振動性能や耐クラッシュ性能も、そのままです。ウインカー穴は、市販の8mmサイズのウインカーに対応してます(10mmサイズは不可)。取付け高さも2段階に設置できます。振動に強いスチール製・耐久性の高いカチオン電着塗装仕上げ。 Made in Japan |
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WR250Xキャリパー取付けキャリパーサポート
CRF250/450(2004-2014)
モトクロスレーサーをモタード化する場合に高額の部品が多数必要になりますが、少しでも安価にモタード化が出来るようにと考案したのが、このキャリパーサポートシリーズです。かつてのロードバイクに採用されていたサイズと同等のブレーキキャリパーを備えるWR250X純正のブレーキキャリパーを他車種にも取付け出来るようにしました。ブレーキディスクは、320パイのローターを使用することを前提に設計しております。車種等で製造誤差がありますので取付けの際は、シムなどでクリアランスの調整をお願い致します。各部ネジロック剤の使用とワイヤーロックを推奨いたします。競技専用部品ですので公道での使用は出来ません。 Made in Japan
使用可能車種 ホンダCRF250R/CRF450R *対応は2004-2014まで* |
品番ST14-06 価格\12000(税別) |
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WR250Xキャリパー取付けキャリパーサポート
YZ/YZF
モトクロスレーサーをモタード化する場合に高額の部品が多数必要になりますが、少しでも安価にモタード化が出来るようにと考案したのが、このキャリパーサポートシリーズです。かつてのロードバイクに採用されていたサイズと同等のブレーキキャリパーを備えるWR250X純正のブレーキキャリパーを他車種にも取付け出来るようにしました。ブレーキディスクは、320パイのローターを使用することを前提に設計しております。車種等で製造誤差がありますので取付けの際は、シムなどでクリアランスの調整をお願い致します。各部ネジロック剤の使用とワイヤーロックを推奨いたします。競技専用部品ですので公道での使用は出来ません。 Made in Japan
使用可能車種 ヤマハ YZ125/250(08-22) YZ250F(07-22) YZ450F(08-22) |
品番ST09-18 価格\12000(税別) |
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スイングアームプレート
KLX125/Dトラッカー125
KLX125に取付け例 (凹部分は、当社チェーンガイド取付け用です) |
ノーマルのチェーンガードを取外した場合に装着出来るスイングアームプレートです。チェーンガードは取外したいが取外して、そのままでは取り付け部分がイマイチですよね。そんな時に便利なのがスイングアームプレート。当社のST16-01のチェーンガイドキットとの同時装着も可能です。ノーマルのチェーンガード用の取付けボルトを再使用いたします。NCマシングアルミ削り出しにブラックアルマイト仕上げです。 Made in Japan |
品番ST16-19 完売御礼(代替品あります) |
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スイングアームプレート セロー250
セロー250を、スポーティーに仕上げる秘訣は、足元をスッキリ魅せること。チェーンガードを取外した場合にチェーンガードの取付け部に取付ける部品です。モトクロッサーの様なスポーティーな足回りになります。取付けは付属のボルトで固定するだけ。アルミ削り出し材を使用してブラックアルマイトで仕上げていますので耐久性も抜群です。最新のNCマシニングにて切削加工しておりますので仕上がりも最良です。 Made in Japan
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品番ST15-06 完売御礼(代替品あります) |
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320パイローター用キャリパーサポート
ブレンボ4P(40mm) YZF/YZ
取付け参考例(試作品の為、量産品とは違う部分があります) |
ヤマハYZ/YZF系に取付けができる320パイブレーキローター用のキャリパーサポートです。キャリパーはブレンボ製4P(ピッチ40mm)キャリパー用となっております。車体の製品誤差があるため取付けの際シムなどでの調整が必要になります。各部ネジロック剤の使用とワイヤーロックを推奨いたします。競技専用部品ですので公道での使用は出来ません。 Made in Japan
使用可能車種 ヤマハ YZ125/250(08-22) YZF250(07-22) YZF450(08-22)
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品番ST09-15 完売御礼(販売終了) |
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コンパクトスキッドプレート
WR250R/WR250X
画像は試作品のため量産品と仕様が異なる場合があります |
オイル交換時のオイルの垂れを考慮してドレンホールは横長穴にしました |
装着例(WR250Rのエンジンガードを付けると更にプロテクション効果アップ) |
WR250R/X用の市販のスキッドプレートは、サイド部分までしっかりガードされた商品が多くガード性としては、大変良い商品なのですが、どうしても見た目が大柄でストリート走行に、たまに林道へ行くぐらいなら、それほど大柄なスキッドプレートも必要ないので、もっとコンパクトなスキッドプレートは無いものかと各メーカーさんのカタログを探しても見当たらないのでスピードテック製で作ってしまいました。大柄スキッドプレートのもう一つの欠点はエンジン音の反響音が大きいことです。この音が気になっているオーナー様も多いのでないでしょうか?そんなな「無い物は作ってしまおう」精神で製作した一品です。製造は、もちろん地元鈴鹿市内の製造工場で製作されております。材料から製造まで安心の純国内産ですので、安心しておすすめできます。 Made in Japan |
品番ST09-20 完売御礼(販売終了) |
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コンパクトスキッドプレート
セロー250/トリッカー/XT250X
画像は試作品のため量産品と仕様が異なる場合があります |
オイル交換時のオイルの垂れを考慮してドレンホールは横長穴にしました |
セロー250系用の市販のスキッドプレートは、サイド部分までしっかりガードされた商品が多くガード性としては、大変良い商品なのですが、どうしても見た目が大柄でストリート走行に、たまに林道へ行くぐらいなら、それほど大柄なスキッドプレートも必要ないので、もっとコンパクトなスキッドプレートは無いものかと各メーカーさんのカタログを探しても見当たらないのでスピードテック製で作ってしまいました。大柄スキッドプレートのもう一つの欠点はエンジン音の反響音が大きいことです。この音が気になっているオーナー様も多いのでないでしょうか?そんなな「無い物は作ってしまおう」精神で製作した一品です。製造は、もちろん地元鈴鹿市内のファクトリーで製作されております。材料から製造まで安心の純国内産ですので、安心しておすすめできます。 Made in Japan |
品番ST15-15 完売御礼(販売終了) |
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スクエアライトキット セロー250
カスタマイズ仕上げ例
ヤマハ純正部品のストライプ(別売り)を貼付けるとノーマルの様な仕上がりになります。 |
丸目の現行セロー250を、先代のセロー225風に角型ライトにコンバート出来るライトキットです。XT250Xのライトをボルトオンで取付け出来るようにセットアップいたしました。ノーマルウインカーも無理なく装着出来るように専用のステーも付属いたします。もちろん社外LEDウインカー等も装着出来るステーも付属しています。純正ヘッドライトカウル用のストライプ(別売り)を貼り付けると、よりノーマル感が増して違和感なく装着することが出来ます。 Made in Japan
セット内容 ヘッドライトカウル一式(ヘッドライト・ヘッドライトバルブ込)・ノーマルウインカー&社外ウインカーステー・ヘッドライトステー・取付け説明書 |
品番ST15-12B スクエアライトキット(ブラック)
品番ST15-12W スクエアライトキット(ホワイト)
完売御礼(販売終了) |
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