当製品は性能向上のために仕様を予告なしに変更する場合があります |
ネゴシエーターを搭載するのに、とても便利なプレートです |
大好評でした前作ハイフロープレート1型が販売終了になってしまいましたが、お客様からの多くのリクエストをいただきましてリニューアルして復活いたしました「ハイフロープレート2」。素材をスチール材から、腐食・強度に優れるステンレス材に変更し厚みを薄くすることで軽量化も実現いたしました。前作は初期型の大型ネゴシエターのサイズで設計してましたが、今回は現行型の小型ネゴシエーターのサイズにて設計しましたので、開口部が更に大きくなり吸入面積も広がりました。ちょっとしたパーツですが、サブコンすら搭載する場所がないオフロードバイクには、とってもありがたいパーツです。
Made in Japan 20181020UP |
品番ST06−26−2 ¥1800(税別) |
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リヤキャリパー部分にボルトオンにて簡単装着出来ます |
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ハンドルをフルロック(最大切れ角)まで曲げても、シュラウドとの干渉はありません。 |
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テールランプは信頼性の高い純正LEDライセンスランプをそのまま使用出来るように設計。リフレクターはコンパクトなスリムリフレクターを採用(車検適合品) |
ナンバープレートのクラック対策として、ナンバープレート保持部分はラバーマウント仕様にしてあります。 |
ナンバープレートの角度も新規基準角度に対応しております。ライセンスランプもナンバープレート全体を照らし出すように配置してあります。 |
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パルスセンサー取付部(矢印の部分)がパルサーリングアダプタとクリアランスが非常に狭いので使用するブレーキディスクの厚みによって切削して下さい(モタード用ディスクは厚みが多いので切削量を調整してください)。そしてパルサーセンサー取付けボルトとフォークブラケット間にワッシャーを挿入してセンサーを外側に移動させてください。 |
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この製品にはリヤウインカー延長ステーが標準で付属しています |
ナンバープレートを取付けるとリヤウインカーが後方から見難くなってしまう事を解消出来ます。 |
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車体装着例(ウインカーやライト・Fフェンダーは別売りです) |
車体装着例(ウインカーやライト・Fフェンダーは別売りです) |
ノーマルメーターを、そのまま使用出来るので安心です |
車体装着例(ウインカーやライト・Fフェンダーは別売りです) |
車体装着例(ウインカーやライト・Fフェンダーは別売りです) |
長年苦戦していたCRF250L&CRF250Mのフロントゼッケンキットを発売することが出来ました。現代のオートバイは、多機能・高性能化が進みスピードメーターもその機能の一つの大切な部品となってきましたので、簡単に社外品へ交換が出来なくなってきました。ゼッケン化するにあたり一番問題になってくるのが、このスピードメーターの処理です。今回は「ハーネス加工」が必要になってしまったり特殊工具が必要になってしまいましたので、加工等に自信がある上級者もしくはオートバイショップ様向けの商品となります。ハーネス加工以外は基本ボルトオン設計にしておりますが、いい加減な加工作業では走行中に重大なトラブルが発生してしまう可能性がありますので、厳守してください。必要な特殊工具は電工ペンチ(安価なものですときれいにカシメが出来ませんのでご注意下さい)です、その他は一般の工具で取付け作業可能です。
セット内容:専用取付けステー一式・専用貼付けウインカー用ステー左右・取付け用ボルト類一式・ハーネス加工用配線・ハーネステープ・カシメ用金具・取付け説明書
別途購入が必要な部品:専用フロントゼッケンプレート(加工済み)・専用フロントフェンダー(加工済み)・ライト各種(2個)・貼付け型ウインカーセット
Made in Japan 20181020UP |
専用フロントゼッケンプレート(加工済み)・専用フロントフェンダー(加工済み)は、当店ウェブショップにて販売しております |
品番ST17−31 完売御礼(販売終了) |
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車体装着例ヘッドライト部のコンパクト感が分かりますね |
ノーマルメーターも、まるで純正品のように収まりますよ |
今回一番の特徴は新型フェンダーが装着可能になったことです |
ヘッドライトは最終型XR250(MD30)のマルチリフレクターヘッドライト(H4ハロゲンバルブ)採用したホンダ純正部品を採用
フロントフェンダーを新たにCRF250R/450R用の新タイプを装着可能にしました(注意ノーマルフェンダーは使用不可です)
これによりレーサー感が、より演出可能になりました。ノーマルウインカーもそのまま再使用も可能ですが、社外ウインカー装着にも対応したウインカーステーが付属しますので、お好みに応じて選択してくださいませ。
セット内容:ホンダ純正XR250(MD30)ヘッドライトカウル一式・専用取付けステー一式・専用ウインカーステー左右・取付け用ボルト類一式・取付け説明書
Made in Japan 20180714UP |
ライトカウルブラック色 品番ST17−32B
ライトカウルレッド(色番R292)色 品番ST17−32R
ライトカウルホワイト色 品番ST17−32W
完売御礼(販売終了)
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前作MD38用に販売しておりましたワークスアクスルカラーセットが進化してMD44/47用として新発売になりました。 ホンダワークスマシンに多く採用されていますアルミ製のホイールカラーを市販車に取付けしたいというご要望から生まれたワークスレプリカパーツです。MD44型対応にあたり仕様を変更して再設計いたしました。フロント側にはアルマイト処理を施した後に再度SPEEDTECHのブランドロゴを削り出すという拘り(こだわり)の一品です。ノーマルの鉄製カラーからアルミ製のワークスアクスカラーセットに交換することで重量軽減により運動性能の向上が期待できます。フロント側は大きなアルミ傘でシールへの泥の進入を軽減します。リヤ側カラーもダストシールより外側を大径化することでシール内部への泥の侵入の軽減効果が期待できます。ルックス向上も、勿論ですがやはり機能向上が無いとスペシャルパーツとは言えませんね。
Made in Japan 20180706UP |
CRF250L/M(MD38型)はフロントアクスル径が異なるため装着出来ません |
ST17−33 完売御礼(販売終了) |
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ホンダCRF250RALLY(MD44)用に専用開発しましたダウンタイプのフルエキゾーストシステムです。ラリーといえばダウンマフラーがしっくりきますが、残念ながらノーマルのCRF250RALLYはアップタイプのエキゾースト仕様になっていますので、当社オリジナルでダウンタイプのエキゾーストシステムを開発しました。使用素材意はエキゾーストパイプ・サイレンサー部ともに腐食に強く、強度にも耐久性にも優れるステンレス材を選択しました。排気音量も十分考慮して直径130mm長さ400mmという大型サイレンサーを採用しました。大型のサイレンサーを採用することで大容量の消音部容量を得ることが出来ますので、エンド部にバッフルなど使用せずに十分な消音効果を得ることに成功しました。サイレンサー内部のパインチングパイプも排気抵抗の少ないストレート構造パイプを採用していますので、中〜高回転の伸びやかな加速&パンチの効いたレスポンスが得られます。大型サイレンサー採用に伴ってサイレンサーバンドは2本装着することで、しっかりとサイレンサーを保持することが出来ます。サイレンサーを保持するサイレンサーステーも特性のステンレス製強化ステーを採用しております。サイレンサーエンド部は1個1個パイプをカットして溶接していく手間の掛かる輪切りタイプを採用することでワークスマシンの様な高級感を味わえます。
当製品装着にあたりアンダーガードとサイドカウルの一部の切断加工が必要になります。エキゾーストパイプとカウリングの間隔が非常にタイトですので、ユーザー様にて微調整をお願い致します。O2センサーは、そのまま再使用出来るようにセンサー取付け用ボスが取付けてあります。
この製品の開発にあたり当店お客様のS様に多大なご協力をいただきました、この場を持って御礼申し上げます。
Made in Japan 20180418UP |
CRF250L/M(MD44型)にも装着可能です |
ST17−30 完売御礼(販売終了) |
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ホンダCRF250L/M/RALLY(MD44)用フェンダーレスキットです。標準装備のウインカーをそのまま使用出来るようにしました。テールランプは小型LEDタイプが付属しております。小さいテールランプですが発光量はかなり明るく後方からの視認性にも優れます。メインステー・インナーカバーは振動に強く強度に優れるスチール材を採用し表面処理はカチオン電着塗装を施してあります。リフレクターステーは腐食に強く強度も高いステンレス製を採用。適材適所に素材も使い分けております。ウインカーとテールランプが一直線になるようにデザインいたしました。リフレクターはリヤフェンダー下部に納めることでマスの集中化と共にフルボトム時の巻き込み防止にも貢献いたします。
*注意*本製品は本格的なオフロード走行には適合しておりませんので、走行される場合は本製品を取外してからの走行をお願いします。
Made in Japan 20180203UP |
MD38型のCRF250L/Mに本製品を取付けるには別途部品が必要になります。
ノーマルウインカーをそのまま取付けるには、ホンダ純正部品33412-MGS-D30(ステー、ウインカー)と、33413-MGS-D30(ラバー、ウインカーマウンティング)が2セット必要になります。社外製のウインカーを取付けるにはデイトナ製のウインカー取付けアダプター等が必要になります。 |
ST17−29R 完売御礼(販売終了) |
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セロー250のスプロケットは48T、トリッカー/XT250Xは45Tですので、セロー250にスプロケットカバーを装着すると隙間が出来てしまいますが、ここが重要なポイントなのです。このスプロケットカバーは贅沢に厚目のアルミ材を削り出して製作しております。厚目のスプロケットカバーをスプロケットに近くし過ぎると、スプロケットに噛み込んだ泥が排出されずに詰まってしまします。ですのでセロー250に装着した場合には隙間が出来るように直径設定されております。 |
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品番ST15−28(R/BK/G) 完売御礼(販売終了) |
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Made in Japan 20190802UP