当製品は性能向上のために仕様を予告なしに変更する場合があります
スプロケットカバー セロー250/トリッカー/XT250X


注)各1枚ずつの販売となります








セロー250にブラックアルマイトを装着した例


セロー250にゴールドアルマイトを装着した例


トリッカーにレッドアルマイトを装着した例


トリッカーにブラックアルマイトを装着した例



セロー250のスプロケットは48T、トリッカー/XT250Xは45Tですので、セロー250にスプロケットカバーを装着すると隙間が出来てしまいますが、ここが重要なポイントなのです。このスプロケットカバーは贅沢に厚目のアルミ材を削り出して製作しております。厚目のスプロケットカバーをスプロケットに近くし過ぎると、スプロケットに噛み込んだ泥が排出されずに詰まってしまします。ですのでセロー250に装着した場合には隙間が出来るように直径設定されております。


セロー250やトリッカーのノーマルスプロケットって、飾り気がなく形状も格好良くない鉄製のスプロケットですよね。いざ社外品に交換しようと思ってアルミスプロケットの価格を見ると、かな〜り高額です。これはセロー系のスプロケットにはダンパーラバーが接合されているために社外のスプロケットを製作するのに部品点数が多くなってしまうためです。乗り味(ノーマルのスプロケット丁数)には問題なくデザインだけカッコよくしたい、アルミスプロケットのようにアルマイト色を付けたいという願望を満たしてくれる商品が出来上がりました。ノーマルのスプロケットの上に取付けるだけで、まるで社外品のアルミスプロケットに交換したかのような美しいデザインにチェンジします。スプロケット本体はノーマル品ですので耐久性はそのまま!しかもスプロケットカバーは減りませんので何度でも使い回しが可能で経済的です。アルミA2017材料は日本国内製を使用し、鈴鹿の精密加工を得意とする工場にて製造を依頼しております。もちろん大切なアルマイトも国内にて施工しております。
Made in Japan 20190803UP
 
品番ST15−28(R/BK/G) ¥6000(税別)

リヤディスクガードキット セロー250専用


実車に装着した例


商品セット内容


リヤキャリパー部分にボルトオンにて簡単装着出来ます

オフロード走行の機会が多くなると一度はやったことのあるリヤブレーキディスクの「曲がり」ですが、リヤディスクガードの付いていないセロー250は特に注意が必要ですよね。海外品などでブレーキキャリパーマウントから削り出して販売されているパーツメーカーもありますが高額になり過ぎるのが最大の欠点です。手頃な価格で最大限の効果を発揮させるためにメーカー製の樹脂ガードを装着出来るように設計しました。材質は強度に優れ腐食にも強いステンレス材を使用しました。加工無しでボルトオンにて装着出来ます。材料も仕入れから加工まで一貫して日本国内にて製作しておりますので信頼性も高いです。
Made in Japan 20190802UP
 
品番ST15−26 ¥4500(税別)

ウインカーステーFRセット セロー250専用


セット内容


実際に車体に取付けた状態(ウインカー未装着)


リヤ側に取付けた場合(ウインカー未装着)

有りそうで無かったセロー250専用の社外(LED)ウインカー用の取付け用ステーセット。転倒時にウインカーの損傷を軽減してくれるラバーマウントステーを生かしたまま、社外のウインカーを取付けることが可能になります。セロー専用設計ですので前側・後側ともにベストポジションでウインカーを取付け出来ます。材料仕入れから加工・塗装まで一貫して日本国内にて製作しておりますので信頼性も高いです。
Made in Japan 20190626UP
 
品番ST15−29 ¥3800(税別)

フェンダーレスキット CRF450L


セット内容


実際に車体に取付けた状態


テールランプは信頼性の高い純正LEDライセンスランプをそのまま使用出来るように設計。リフレクターはコンパクトなスリムリフレクターを採用(車検適合品)


ナンバープレートのクラック対策として、ナンバープレート保持部分はラバーマウント仕様にしてあります。


ナンバープレートの角度も新規基準角度に対応しております。ライセンスランプもナンバープレート全体を照らし出すように配置してあります。


ホンダCRF450Lのライセンスプレートステーをコンパクトにショート化出来るキットです。ボルトオン設計で面倒な加工は必要ありません。振動に強く耐久性の高いスチール材を使用し、カチオン電着塗装にて表面を仕上げております。車体とマッチする半艶ブラック色で違和感なく装着出来ます。材料仕入れから加工・塗装まで一貫して日本国内にて製作しておりますので信頼性も高いです。
Made in Japan 201904014UP
 
品番ST20−1 完売御礼(販売終了) 

パルサーリングアダプタ CRF450L

 
左側が表面セット図、右図が裏面となります


実際に車体に取付けた状態(ノーマルディスク)

 
パルスセンサー取付部(矢印の部分)がパルサーリングアダプタとクリアランスが非常に狭いので使用するブレーキディスクの厚みによって切削して下さい(モタード用ディスクは厚みが多いので切削量を調整してください)。そしてパルサーセンサー取付けボルトとフォークブラケット間にワッシャーを挿入してセンサーを外側に移動させてください。

ホンダCRF450Lのフロントブレーキディスクを社外品に交換した場合にパルサーリングを固定する為のアダプタです。特にモタード化する場合には必需品となります(スピードメーターの設定変更は出来ません)。L側のフロントフォークブラケット部のパルサーセンサーステーの切削が必要になりますのでご留意ください。ブレーキディスクの厚みにパルサーリングアダプタの厚みが加算されますので、延長用のブレーキディスクボルトの延長も付属しています。
Made in Japan 20190315UP
 
品番ST20−2 ¥6000(税別)

LEDサブライトキット セロー250(DG11/17/31J)


実際に車体に取付けたイメージ画像


実際に車体に取付けたイメージ図


実際に車体に取付けたイメージ


ハンドルをフルロック(最大切れ角)まで曲げても、シュラウドとの干渉はありません。


セット内容

セロー250(DG11J/17J/31J共用)用のサブライトキットです。ヘッドライトの電球交換だけでなく、更に光量がもっと欲しいというユーザー様から多くのリクエストをいただきまして製品化いたしました。高額な市販品は有りますが、もっと手軽に購入出来る価格を実現しました。しかしセット内容には妥協なくサブハーネスキットは信頼性の高いワイズギヤ製を採用しました。LEDライト本体は当社で実績のある国内パーツメーカー製を選択しました。この形状の類似品が多数出回ってますので当社は独自に比較テストしました。やはり本家製品のライトのレンズ形状も一番見やすいレンズカットでしたし、ハーネスや各部の処理もしっかり作られておりますので当製品を推奨致します。ライトステーも重量のあるライトに耐えられるように厚目のステンレス材を採用しました。ステンレス材は錆や腐食にも強いので長期間の仕様にも耐えられます。
ライトの仕様 防滴仕様 アルミダイキャスト製ボディー ステンレス製ライトステー アクリル製レンズ 
明るさ最大800ルーメン 色温度6000カンデラ 消費電力10W 消費電力0.9A

Made in Japan 20190110UP
 
品番ST15−25 ¥14000(税別)

フェンダーレスキット セロー250(DG31J専用)


実際に車体に取付けたイメージ画像


実際に車体に取付けたイメージ図



この製品にはリヤウインカー延長ステーが標準で付属しています


 
ナンバープレートを取付けるとリヤウインカーが後方から見難くなってしまう事を解消出来ます。



セット内容

DG31J型のセロー250用のフェンダーレスキットです。DG31J型よりLEDテールランプ採用となりましたが、ユーザー様のご要望にてスタイリッシュなフェンダーレスYキットを開発いたしました。ステーの材質も腐食に強く強度に優れるステンレス材を新採用しました。レザーマシンにてカットされた材料を高精度ブレーキマシンで曲げて製作しております。もちろん地元鈴鹿市内で製作しております。ウインカーを外側に延長出来る延長ステーも標準付属してます。LEDテールランプ(ナンバー灯付属)&リフレクターは信頼の高い国内パーツメーカー製を採用しております。
Made in Japan 20181106UP
 
品番ST15−22 ¥14000(税別)

ウインカーアダプターセット ヤマハトリッカー専用品




実際に車体に取付けたイメージ図

トリッカーは他のヤマハ車種と違って特殊なウインカー取付け部形状をしておりますので、通常のヤマハ型ウインカー取付けアダプターは使用出来ません。パーツメーカー各社からも製品として販売されていないようでしたので、当社で製作いたしました。社外品の8mm取付け径のウインカーであれば取付け出来ます(10mm径は取付け出来ません)。ウインカーアダプターはアルミ削り出し製で、ブラックアルマイト加工が施されております。当社の製品は全て日本国内で製作されていますので、素材の段階から純度の高い良質な材料を使用しております。
セット内容:社外ウインカー(取付け8mm径)取付け用アダプター4セット
Made in Japan 20181031UP
 
品番ST15−14 完売御礼(販売終了) 

フロントゼッケンキット
CRF250L・CRF250M(MD44)


車体装着例(ウインカーやライト・Fフェンダーは別売りです)


車体装着例(ウインカーやライト・Fフェンダーは別売りです)


ノーマルメーターを、そのまま使用出来るので安心です


車体装着例(ウインカーやライト・Fフェンダーは別売りです)


車体装着例(ウインカーやライト・Fフェンダーは別売りです)

長年苦戦していたCRF250L&CRF250Mのフロントゼッケンキットを発売することが出来ました。現代のオートバイは、多機能・高性能化が進みスピードメーターもその機能の一つの大切な部品となってきましたので、簡単に社外品へ交換が出来なくなってきました。ゼッケン化するにあたり一番問題になってくるのが、このスピードメーターの処理です。今回は「ハーネス加工」が必要になってしまったり特殊工具が必要になってしまいましたので、加工等に自信がある上級者もしくはオートバイショップ様向けの商品となります。ハーネス加工以外は基本ボルトオン設計にしておりますが、いい加減な加工作業では走行中に重大なトラブルが発生してしまう可能性がありますので、厳守してください。必要な特殊工具は電工ペンチ(安価なものですときれいにカシメが出来ませんのでご注意下さい)です、その他は一般の工具で取付け作業可能です。
セット内容:専用取付けステー一式・専用貼付けウインカー用ステー左右・取付け用ボルト類一式・ハーネス加工用配線・ハーネステープ・カシメ用金具・取付け説明書
別途購入が必要な部品:専用フロントゼッケンプレート(加工済み)・専用フロントフェンダー(加工済み)・ライト各種(2個)・貼付け型ウインカーセット
Made in Japan 20181020UP
 
専用フロントゼッケンプレート(加工済み)・専用フロントフェンダー(加工済み)は、当店ウェブショップにて販売しております
品番ST17−31 完売御礼(販売終了)

ハイフロープレートU
KLX250(93-16) Dトラッカー DトラッカーX





ネゴシエーターを搭載するのに、とても便利なプレートです

大好評でした前作ハイフロープレート1型が販売終了になってしまいましたが、お客様からの多くのリクエストをいただきましてリニューアルして復活いたしました「ハイフロープレート2」。素材をスチール材から、腐食・強度に優れるステンレス材に変更し厚みを薄くすることで軽量化も実現いたしました。前作は初期型の大型ネゴシエターのサイズで設計してましたが、今回は現行型の小型ネゴシエーターのサイズにて設計しましたので、開口部が更に大きくなり吸入面積も広がりました。ちょっとしたパーツですが、サブコンすら搭載する場所がないオフロードバイクには、とってもありがたいパーツです。
Made in Japan 20181020UP
 
品番ST06−26−2 ¥1800(税別)

XR250ライトキット
CRF250L・M(MD38&44兼用モデル)


車体装着例(一部試作品が含まれます)


車体装着例ヘッドライト部のコンパクト感が分かりますね


ノーマルメーターも、まるで純正品のように収まりますよ


今回一番の特徴は新型フェンダーが装着可能になったことです

ヘッドライトは最終型XR250(MD30)のマルチリフレクターヘッドライト(H4ハロゲンバルブ)採用したホンダ純正部品を採用
フロントフェンダーを新たにCRF250R/450R用の新タイプを装着可能にしました(注意ノーマルフェンダーは使用不可です)
これによりレーサー感が、より演出可能になりました。ノーマルウインカーもそのまま再使用も可能ですが、社外ウインカー装着にも対応したウインカーステーが付属しますので、お好みに応じて選択してくださいませ。
セット内容:ホンダ純正XR250(MD30)ヘッドライトカウル一式・専用取付けステー一式・専用ウインカーステー左右・取付け用ボルト類一式・取付け説明書
Made in Japan 20180714UP
 
ライトカウルブラック色 品番ST17−32B
ライトカウルレッド(色番R292)色 品番ST17−32R
ライトカウルホワイト色 品番ST17−32W
完売御礼(販売終了)


ワークスアクスルカラーセット
CRF250L・M・RALLY(MD44/47)




 
 
車体装着例(一部試作品が含まれます)

前作MD38用に販売しておりましたワークスアクスルカラーセットが進化してMD44/47用として新発売になりました。 ホンダワークスマシンに多く採用されていますアルミ製のホイールカラーを市販車に取付けしたいというご要望から生まれたワークスレプリカパーツです。MD44型対応にあたり仕様を変更して再設計いたしました。フロント側にはアルマイト処理を施した後に再度SPEEDTECHのブランドロゴを削り出すという拘り(こだわり)の一品です。ノーマルの鉄製カラーからアルミ製のワークスアクスカラーセットに交換することで重量軽減により運動性能の向上が期待できます。フロント側は大きなアルミ傘でシールへの泥の進入を軽減します。リヤ側カラーもダストシールより外側を大径化することでシール内部への泥の侵入の軽減効果が期待できます。ルックス向上も、勿論ですがやはり機能向上が無いとスペシャルパーツとは言えませんね。
Made in Japan 20180706UP
 
CRF250L/M(MD38型)はフロントアクスル径が異なるため装着出来ません
ST17−33 ¥9000(税別)


ラリーダウンマフラー CRF250RALLY(MD44)




車体装着例




純正O2センサー使用可能














溶接跡まで素晴らしい仕上がりです

ホンダCRF250RALLY(MD44)用に専用開発しましたダウンタイプのフルエキゾーストシステムです。ラリーといえばダウンマフラーがしっくりきますが、残念ながらノーマルのCRF250RALLYはアップタイプのエキゾースト仕様になっていますので、当社オリジナルでダウンタイプのエキゾーストシステムを開発しました。使用素材意はエキゾーストパイプ・サイレンサー部ともに腐食に強く、強度にも耐久性にも優れるステンレス材を選択しました。排気音量も十分考慮して直径130mm長さ400mmという大型サイレンサーを採用しました。大型のサイレンサーを採用することで大容量の消音部容量を得ることが出来ますので、エンド部にバッフルなど使用せずに十分な消音効果を得ることに成功しました。サイレンサー内部のパインチングパイプも排気抵抗の少ないストレート構造パイプを採用していますので、中〜高回転の伸びやかな加速&パンチの効いたレスポンスが得られます。大型サイレンサー採用に伴ってサイレンサーバンドは2本装着することで、しっかりとサイレンサーを保持することが出来ます。サイレンサーを保持するサイレンサーステーも特性のステンレス製強化ステーを採用しております。サイレンサーエンド部は1個1個パイプをカットして溶接していく手間の掛かる輪切りタイプを採用することでワークスマシンの様な高級感を味わえます。
当製品装着にあたりアンダーガードとサイドカウルの一部の切断加工が必要になります。エキゾーストパイプとカウリングの間隔が非常にタイトですので、ユーザー様にて微調整をお願い致します。O2センサーは、そのまま再使用出来るようにセンサー取付け用ボスが取付けてあります。
この製品の開発にあたり当店お客様のS様に多大なご協力をいただきました、この場を持って御礼申し上げます。
Made in Japan 20180418UP
 
CRF250L/M(MD44型)にも装着可能です
ST17−30 完売御礼(販売終了)


フェンダーレスキット CRF250L/M/RALLY(MD44)
(別途部品取付でMD38型にも取付け可能です)




CRF250RALLY車体装着例









CRF250L(MD44)車体装着例


キット内容


ホンダCRF250L/M/RALLY(MD44)用フェンダーレスキットです。標準装備のウインカーをそのまま使用出来るようにしました。テールランプは小型LEDタイプが付属しております。小さいテールランプですが発光量はかなり明るく後方からの視認性にも優れます。メインステー・インナーカバーは振動に強く強度に優れるスチール材を採用し表面処理はカチオン電着塗装を施してあります。リフレクターステーは腐食に強く強度も高いステンレス製を採用。適材適所に素材も使い分けております。ウインカーとテールランプが一直線になるようにデザインいたしました。リフレクターはリヤフェンダー下部に納めることでマスの集中化と共にフルボトム時の巻き込み防止にも貢献いたします。
*注意*本製品は本格的なオフロード走行には適合しておりませんので、走行される場合は本製品を取外してからの走行をお願いします。
Made in Japan 20180203UP
 
MD38型のCRF250L/Mに本製品を取付けるには別途部品が必要になります。
ノーマルウインカーをそのまま取付けるには、ホンダ純正部品
33412-MGS-D30(ステー、ウインカー)と、33413-MGS-D30(ラバー、ウインカーマウンティング)が2セット必要になります。社外製のウインカーを取付けるにはデイトナ製のウインカー取付けアダプター等が必要になります。
ST17−29R 完売御礼(販売終了)

メインページに戻る
inserted by FC2 system